復刻版のWパンチ

ポテトチップス コンソメWパンチ復刻版 全般

目次

「ポテトチップス コンソメWパンチ復刻版」について

2003年からコンビニエンスストア限定商品したカルビーの「ポテトチップス コンソメWパンチ」は、登場から20年以上を経過した2023年には、取り扱っていないコンビニエンスストアを見かけるのが困難なくらい人気を博したポテトチップスです。
その「ポテトチップス コンソメWパンチ」も何度かリニューアルが施され、それに伴い味わいがアップデートされてきましたが、2023年3月6日に、2003年発売当時の味わいを忠実に再現した「ポテトチップス コンソメWパンチ復刻版」がコンビニエンスストア限定で発売されました。
なお、「ポテトチップス コンソメWパンチ復刻版」は2023年4月中旬に終売を予定している期間限定商品です。

実食

期間限定
2002年の「コンソメWパンチ」の味わいを再現した復刻版が期間限定で登場しました。
概要
2003年の発売以来、コンビニ限定の味として、多くの顧客からご愛好があり続けた「ポテトチップス コンソメWパンチ」、2023年3月6日に、約20年の時間を経て、当時の味とパッケージが復活しました。
現在の「コンソメWパンチ」と食べ比べることで、「変わらない濃厚なおいしさ」と「秘伝のスパイスがもたらすおいしさの進化」を実感し、「味のタイムトラベル」を楽しめるかもしれません。

カロリー
「ポテトチップス コンソメWパンチ復刻版」のカロリーは1袋68g当たり、373kcalです。
実食(食べ比べ)
せっかくですので、現在(2023年3月時点)の「ポテトチップス コンソメWパンチ」(写真左)と「ポテトチップス コンソメWパンチ復刻版」(写真右)で味比べをしました。
現在の方が、色合いが濃く、味が濃いように見受けられましたので、スパイスの違いだと思われます。
味だけではなく、旨味も異なるように感じたので、原材料の違いを確認したところ、「復刻版」には、ビーフパウダーが使われていないことに気づきました。
現在の方が、ビーフの旨味がしっかりとしていたため、味が濃いように感じたかもしれません。

まとめ

2023年3月6日に全国のコンビニ限定で発売されたカルビーの「ポテトチップス コンソメWパンチ復刻版」を紹介させていただきました。
ポテトチップス コンソメWパンチ」の2003年発売当時の味わいを忠実に再現した商品で、2023年4月中旬に終売を予定している期間限定商品です。
野菜の成分や、スパイスの違いもあるかもしれませんが、「復刻版」には、ビーフパウダーが使われていないため、ビーフの旨味が弱いように感じるかもしれません。
複数人で、現在(2023年3月時点)の「ポテトチップス コンソメWパンチ」と「ポテトチップス コンソメWパンチ復刻版」で味比べして、お互いに違いについて語り合いながら、食べることでより、楽しく食べられると思いっます。