クリームチーズ味のじゃがビー

厚め贅沢カットのJagabee(じゃがビー)クリームチーズ味 全般

目次

「厚め贅沢カットのJagabee(じゃがビー)クリームチーズ味」について

カルビーの「Jagabee(じゃがビー)」といえば、厚切りカットでホクホク感があり、素材そのまま、皮つきじゃがいもスティックです。
その「Jagabee」に、北海道製造クリームチーズをクリームチーズパウダーとして0.04%使用することで、濃厚でクリーミーな味わいのじゃがいものおいしさを引き立てた「厚め贅沢カットのJagabee(じゃがビー)クリームチーズ味」が2023年1月23日にコンビニエンスストアで先行発売されました。
コンビニエンスストア以外では、2023年2月6日から発売され、2023年4月中旬に終売を予定している期間限定商品です。

実食

概要
フライ前の生地の太さが通常比120%となっているため、ホクホク感が強い、北海道製造クリームチーズをクリームチーズパウダーを使った「Jagabee(じゃがビー)」 です。

詳細
「Jagabee(じゃがビー)」は、素材そのまま、皮つきじゃがいもスティックです。
北海道製造クリームチーズをクリームチーズパウダーとして0.04%使用することで、濃厚でクリーミーな味わいのじゃがいもの美味しさを楽しめるスナック菓子です。

カロリー
「厚め贅沢カットのJagabee(じゃがビー)クリームチーズ味」のカロリーは、1袋35g当たり、203kcalです。

実食
パッケージの口の部分にチャックがついているため、「Jagabee」を少しずつ食べて、密封させて保存させることが可能です。
写真のように3〜4cmの長さで厚さが1cm近くありますので、1本1本、食べ応えがあります。
クリームチーズの濃厚ながら、深みのある持続性の強い味わいの中に、じゃがいもの旨味がしっかりと出ていたのが印象的でした。
少しずつ味わって楽しむ贅沢なスナック菓子だと思います。

まとめ

2023年1月23日にコンビニエンスストアで先行発売された「厚め贅沢カットのJagabee(じゃがビー)クリームチーズ味」を紹介させていただきました。
コンビニエンスストア以外では、2023年2月6日から発売され、2023年4月中旬に終売を予定している期間限定商品です。
クリームチーズの濃厚ながら、深みのある持続性の強い味わいの中に、じゃがいもの旨味がしっかりと出ており、サクサク、ホクホクとした食感も楽しめる、贅沢なスナック菓子ではないでしょうか。