数量限定のチーズのポテトチップス

カルビー チーズになりたいポテトチップス&チーズ愛がすぎるポテトチップス 全般

目次

「カルビー 数量限定 チーズのポテトチップス」について

カルビー 期間限定 バターのポテトチップス」の記事にて、カルビー株式会社(Calbee)の「バターになりたいポテトチップス」と「バターチーズ愛がすぎるポテトチップス」について紹介させていただきました。
そして、2022年11月中旬に「チーズになりたいポテトチップス」と「チーズ愛がすぎるポテトチップス」をセブンイレブンのスナック菓子コーナーで見かけました。
今度は「バター」ではなく、「チーズ」ですので、いずれの商品もチーズ好きにはたまらないポテトチップスではないでしょうか。
なお、2022年11月中旬時点で、カルビー株式会社の公式サイトの商品情報や商品についてのIR情報に、この2種類の商品について言及がないことから、セブンイレブン限定商品である可能性が高いと思われます。
数量限定商品ですので、「バター」のときと同様、「チーズ」も一ヶ月ほどで完売する可能性が高いと思います。

チーズのポテトチップス

チーズになりたいポテトチップス

チーズになりたいポテトチップス(パッケージ)
「チーズになりたいポテトチップス」のパッケージ(袋)に記載された「あのチーズ味」が気になります。

チーズになりたいポテトチップス(概要)
濃厚なチーズの味ですので、まるでチーズを食べているかのような味わいを薄切りタイプのポテトチップスで楽しめます。
チーズフォンデュをイメージしたポテトチップスです。

チーズになりたいポテトチップス(カロリー)
「チーズになりたいポテトチップス」のカロリーは1袋80g当たり、441kcalです。

チーズになりたいポテトチップス(実食)
パッケージ(袋)を開けた途端、チーズの強い香りが漂います。
見た目と食感は薄切りタイプのポテトチップスですが、ジャガイモの甘味や旨味を遥かに上回るチーズの味ですので、半分ぐらい食べ終えるころには、ポテトチップスを食べているかどうか訝しくなってきます。
ポテトチップスの塩味が、チーズの甘味をしっかりと引き出している点も妙味があると思います。

チーズ愛がすぎるポテトチップス

チーズ愛がすぎるポテトチップス(パッケージ)
「チーズ愛がすぎるポテトチップス」のパッケージ(袋)には、カマンベールチーズのデザインがプリントされております。

チーズ愛がすぎるポテトチップス(概要)
チーズに恋焦がれる思いが、ついにあふれてカマンベールチーズをこんがりと焦がしてしまったかのうような味わいを厚切りタイプのポテトチップスで楽しめます。

チーズ愛がすぎるポテトチップス(カロリー)
「チーズ愛がすぎるポテトチップス」のカロリーは1袋80g当たり、442kcalです。

チーズ愛がすぎるポテトチップス(実食)
厚切りポテトチップスですので、このように簡単にティッシュの上に直立させることが可能です。
パッケージ(袋)を開けた時、チーズの香りは強く漂いませんでしたが、ポテトチップス1枚をゆっくりと咀嚼していくと、カマンベールチーズの甘味と旨味が強くなっていきます。
焦げたカマンベールチーズの芳ばしい香りが、なんともいえません。

まとめ

2022年11月中旬に登場した数量限定のカルビーのポテトチップス、「チーズになりたいポテトチップス」及び「チーズ愛がすぎるポテトチップス」を紹介させていただきました。
2022年11月中旬時点で、カルビー株式会社の公式サイトの商品情報や商品についてのIR情報に、この2種類の商品について言及がないことから、セブンイレブン限定商品である可能性が高いと思われます。
「チーズになりたいポテトチップス」はチーズの強い風味がジャガイモの甘味や旨味を上回る薄切りのポテトチップス、「チーズ愛がすぎるポテトチップス」は焦げたカマンベールチーズの芳ばしい香りと噛むほどにチーズの甘味と旨味が強くなっていく厚切りのポテトチップスです。
なお、いずれの商品のパッケージにも、じゃがいもとチーズが大好きなネズミの姉妹「ネズチーズ&チュベール」がプリントされているのが可愛らしいですね。