コンソメ3(トリプル)パンチ、再び

ポテトチップス コンソメトリプルパンチ 全般

目次

「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」について

2022年11月14日、カルビーより発売された「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」が、2023年8月21日に数量限定で再登場しました。
1978年に誕生した「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味を2倍にした「ポテトチップス コンソメWパンチ」が、コンビニエンスストア限定で販売されており、この商品は更にコンソメ風味を増強。肉の旨みと野菜の甘みがしっかりと詰まった濃厚な味わいを楽しめるポテトチップスとなっています。
「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」は、「ポテトチップス のりしおトリプル」の発売に合わせて再登場したと思われます。

実食

再登場
2022年11月14日に発売された「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」が、2023年8月21日に再登場しました。

概要
定番の「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味を3倍にし、濃厚で格別な味わいを楽しめるポテトチップスです。
今回も数量限定での発売となります。

カロリー
「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」のカロリーは1袋63g当たり、346kcalです。
なお、カルビーのポテトチップスは通常、60gが標準の内容量となっていますが、コンビニ限定のパッケージでは、これよりも3g多い、63gとなっています。

包装を開けた瞬間、香味野菜、チキン、ビーフが絶妙に絡み合ったコンソメ特有の香りが漂いました。
写真の通り、ポテトチップスの色も濃い褐色になっています。
濃厚な肉の旨みと野菜の甘みが調和し、さらにジャガイモの風味も楽しめるポテトチップスとなっていると思います。

まとめ

2023年8月21日に数量限定で再登場した「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」を紹介させていただきました。
袋を開けた瞬間、香味野菜、チキン、ビーフが見事に融合したコンソメ特有の香りが漂います。
ポテトチップスの外観も深い褐色に仕上がり、濃厚な肉の旨みと野菜の甘みが見事に調和した一品となっています。