レモンステーキ味のポテトチップス

ポテトチップス 九州レモンステーキ味 全般

目次

「ポテトチップス 九州レモンステーキ味」について

「わさビーフ」の山芳製菓より2022年1月9日に発売された「ポテトチップス 九州レモンステーキ味」、佐世保地方の名物である「レモンステーキ」の味をポテトチップスで再現しております。
「レモンステーキ」は、牛肉とレモン、調味料の組み合わせは、万人受けし、コロナ禍になり、人気を博するようになった九州物産展でも脚光を浴びる料理でもあります。
なお、パッケージには、シズル感(瑞々しさ)のあるレモンステーキの写真が使われおります。

実食

製造者
製造者は、「わさビーフ」の山芳製菓です。

レモンステーキ
レモンが香るガーリックソースとステーキの旨味が広がる九州レモンステーキ味は九州グルメの定番といえるかもしれません。

カロリー
「ポテトチップス 九州レモンステーキ味」のカロリーは、1袋53g当たり、298kcalです。

実食
最初にレモンの刺激を感じると想定していましたが、まずはガーリックや醤油を中心にしたステーキソースの旨み、その後に、レモンの爽やかな柑橘系固有の酸味が広がりました。
その酸味は持続性が強いので、ポテトチップスを次々に食べていくと、口の中で、強くなっていきました。
塩味、酸味、旨味のバランスが良いポテトチップスだと思います。

まとめ

山芳製菓より2022年1月9日に発売された「ポテトチップス 九州レモンステーキ味」を紹介させていただきました。
ポテトチップスを1枚口に含めると、ステーキソースの旨み、その後に、レモンの爽やかな柑橘系固有の酸味が広がりました。
その酸味は持続性が強いので、ポテトチップスを次々に食べていくと、口の中で、強くなっていきます。
塩味、酸味、旨味のバランスが良く、1袋53gのボリュームですので、食べやすいポテトチップスではないでしょうか。