セブン限定のかぼす風味のポテトチップス

カルビー ポテトチップス 完熟かぼす味 全般

目次

「ポテトチップス 完熟かぼす味」について

2024年4月22日にセブンイレブン限定でカルビーの「ポテトチップス 完熟かぼす味」が数量限定で発売されました。
かぼす果汁パウダーのうち100%が、「JA全農おおいた」の取り組みにより生産された、太陽の光をいっぱいに浴びた黄金色の完熟かぼすが使用されています。
完熟かぼすのやさしい酸味とほのかな甘味を楽しめるような味わいに仕上がっています。

実食

概要
カルビーの「ポテトチップス 完熟かぼす味」は、黄色く熟した完熟かぼすの爽やかな酸味に、程よく旨味を利かせたポテトチップスです。
すっきりとした後引く味わいを楽しめます。

かぼすについて
この商品には、「JA全農おおいた」の取り組みにより生産された、太陽の光をいっぱいに浴びた黄金色の完熟かぼす(かぼす果汁パウダーの100%)が使用されております。
やさしい酸味とほのかな甘味が特徴のかぼすです。

カロリー
「ポテトチップス 完熟かぼす味」のカロリーは、1袋58g当たり、321kcalです。

実食
かぼすは柑橘系の果物の中でも、やや穏やかな香りがありますので、パッケージを開けても、その優しい香りに気づかないかもしれません。
ポテトチップスの塩味がかなり抑えられているため、かぼすの爽やかな酸味と優しい甘味をそのまま楽しめるような工夫が凝らされているように見受けられました。
かぼすの風味だけではなく、じゃがいもの旨味もしっかりと楽しめる贅沢な味わいに仕上がっていると思いました。

まとめ

2024年4月22日にセブンイレブン限定で数量限定発売された、カルビーの「ポテトチップス 完熟かぼす味」を紹介させていただきました。
塩味がかなり抑えられているポテトチップスのため、かぼすの爽やかな酸味と優しい甘味を存分に楽しめました。
また、かぼすの風味とじゃがいもの美味しさのバランスも秀逸なため、贅沢な味わいを体験できると思います。