チートス3倍

チートス 300%チーズ味 全般

目次

「チートス 300%チーズ味」について

「チートス チーズ味」といえば、濃厚なチーズの味わいを楽しめるスナック菓子ですが、そのチーズパウダーを300%(3倍)にした超濃厚な「チートス 300%チーズ味」が2022年12月12日により期間限定で発売されました。
なお、コンビニエンスストアでは2022年11月14日より先行発売している場合があります。

実食

期間限定
「チートス 300%チーズ味」は期間限定商品のため、在庫がなくなり次第、販売終了となります。

概要
「チートス チーズ味」のチーズパウダーを300%(3倍)アップしております。
リズミカルなカリッ&サクッとした食感も楽しめます。

4種類のチーズ
4種のチーズが使われております。

カロリー
「チートス 300%チーズ味」のカロリーは、1袋65g当たり367kcalです。

中身
「チートス」といえば、そのパッケージ(袋)を開けた途端に漂う、チーズの香り、チーズパウダーが300%アップされていますので、その香りも強烈です。

実食
スナック菓子にかなりの分量のチーズパウダーが付着しているため、指で掴んで食べるとすぐに指が汚れてしまいます。
そのため、お箸などで食べたほうが良いかもしれません。
口に含む前からチーズの強烈な香りが漂っておりましたが、口に含むと、その香りが、さらに強くなります。
お酒を飲める方は、ワインのおつまみに最適かもしれません。

まとめ

2022年12月12日により期間限定で発売(コンビニエンスストアでは2022年11月14日より先行発売)された「チートス 300%チーズ味」を紹介させていただきました。
「チートス チーズ味」の3倍のチーズパウダーを使用しているため、スナック菓子にかなりの分量のチーズパウダーが付着しているため、指で掴んで食べると、指にそのパウダーがついてしまうため、、お箸などで食べた方が良いと思います。
チートスは口に含む前から、チーズの強烈な香りが漂っておりましたが、口に含むと、その香りが、さらに強くなります。
なお、4種のチーズの内容ですが、ジャパンフリトレーの商品であることから、エメンタール、チェダー、カマンベール、ブルーの4種類が使われている可能性が高いと思われます。