BIGサイズのタン塩味の「ブタメン」

ブタメンBIG タン塩味 インスタント

目次

「ブタメンBIG タン塩味」について

「ブタメン」といえばおやつカンパニーを代表する商品ですが、エースコックからビッグサイズの「ブタメンBIG とんこつ味」がセブンイレブン限定でときどき登場しております。
そして、2023年7月25日には、「ブタメンBIG タン塩味」も登場しました。
タン塩のブタメン」のビッグサイズの一杯です。

実食

カロリー
「ブタメンBIG タン塩味」のカロリーは1食89g当たり、374kcal(めん・かやくは322kacl、スープは52kcal)です。

中身
おやつカンパニーから発売されている「ブタメン」シリーズ同様、表面のフィルムを剥がし、蓋を開けて、熱湯を注ぐだけで調理ができます。
蓋を開けると、このように麺だけで具材(かやく)は入っていません。

完成
熱湯をカップ容器に注ぎ、3分経過後に、麺が戻りますので、麺をほぐしつつ、スープをかき混ぜて完成です。

実食
麺とスープ、そしてゴマだけのシンプルなカップ麺です。
ビッグサイズといえど、ベースはおやつカンパニーの「ブタメン」と同じなので、通常のカップ麺と同じぐらいのボリュームです。
「タン塩」というよりは、ポークベースのタンメンの味わいを彷彿させる一杯です。
子供の頃から楽しんでいた「ブタメン」の味が、体で記憶しているせいか、シンプルながらも、なぜか「美味しい」と感じてしまう、懐かしさを伴い、思わず口元がほころんでしまう一杯でした。

まとめ

おやつカンパニーとエースコックが共同開発した、2023年7月25日にセブンイレブン限定で発売された「ブタメンBIG タン塩味」を紹介させていただきました。
タン塩のブタメン」のビッグサイズのカップ麺です。
「タン塩」というよりも、ポークベースのタンメンの風味を彷彿させる一杯です。
「ブタメン」の味を幼い頃から楽しんできた方にとっては、どこか懐かしく、なぜか「美味しい」と感じてしまう、楽しい味わいの一杯ではないでしょうか。