2023年版の「辛いピザポテト」

辛いピザポテト(2023年) 全般

目次

2023年の「辛いピザポテト」について

2022年の夏にも登場したカルビーの「辛いピザポテト」が、2023年に再登場しました。
こちらの商品は、2023年7月24日からコンビニエンスストアで先行発売され、2023年11月中旬に販売終了を予定している期間限定商品です。
なお、コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケットでは、2023年8月7日から発売されます。
チーズ(チーズ味フレーク、チーズパウダーとして使用)と相性抜群のハバネロを使うことで、こってり濃厚でじわじわ辛さを感じる、辛ウマな味わいが楽しめる「ピザポテト」です。

実食

期間限定
辛いピザポテト」は期間限定商品ですが、毎年登場する人気商品です。

概要
こってりと濃厚で、じわじわと辛味を感じる、とろ〜りとしたチーズ味のフレークが「ピザポテト」ならではの、クセになる「辛旨」さを演出しています。

カロリー
「辛いピザポテト」のカロリーは1袋57g当たり315kcalです。
実食
商品名に「辛い」という記載がありますが、じわじわとピリピリとした優しい辛さだと感じられると思います。
辛味の感じ方には個人差がありますが、5歳以上であれば、抵抗なく食べられる程度の辛味だと思われます。
2023年版の「辛いピザポテト」は、チーズと相性が秀逸なトマトの香りと酸味がしっかりと感じられ、それがチキンやポークの味わいを豊かにしているように見受けられました。

まとめ

2023年7月24日からコンビニエンスストアで先行発売された「辛いピザポテト」を紹介させていただきました。
コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケットでは、2023年8月7日から発売され、2023年11月中旬に販売終了を予定している期間限定商品です。
じわじわとピリピリとした優しい辛さをもった口の中でとろ〜りととろけるチーズの旨味とトマトのほのかな酸味や甘味との調和が楽しめると思います。
また、2022年の「辛いピザポテト」では、隠し味にココアパウダーが使われていましたが、2023年版では使用されていないようです。
その代わりに、チキンとポークの旨味がより強く感じられるように見受けられました。