2種類のチーズ味の「ラーメン丸」

ベビースターラーメン丸(濃厚チーズ味) 全般

目次

「ベビースターラーメン丸(濃厚チーズ味)」について

2023年10月9日、コンビニエンスストア限定で発売された「ベビースターラーメン丸(濃厚チーズ味)」は、チェダーチーズとカマンベールチーズの濃厚な味わいを楽しむことができる「ラーメン丸」です。
一口サイズに凝縮され、食べやすく、2つのチーズの風味が調和する、お酒のおつまみにも最適な濃厚な「ラーメン丸」です。

実食

カロリー
「ベビースターラーメン丸(濃厚チーズ味)」のカロリーは1カップ59g当たり、325kcalです。

概要
チェダーチーズとカマンベールチーズの濃厚な味わいを楽しむことができる「ラーメン丸」です。
原料のプロセスチーズには、チェダーチーズパウダーが0.09%、カマンベールチーズパウダー0.05%使用されております。

香り
カップの蓋を開けた瞬間、漂うチーズの芳香が鼻に広がります。
微量のチェダーチーズパウダーとカマンベールチーズパウダーは、その微細なニュアンスや軽やかな香りを通じて、それぞれのチーズの風味を微妙に引き立て、アクセントを添えているように感じました。

実食
カマンベールは比較的強い香りを持つチーズですが、チェダーチーズの風味との絶妙なバランスが、「ラーメン丸」を特別なものにしています。
濃厚なチーズの味わいですが、2種類のチーズの風味はしっかりと出ているように感じました。
一口サイズに凝縮されているので、手に取りやすく、まさにおつまみとして最適なスナック菓子だと思います。

まとめ

2023年10月9日、コンビニエンスストア限定で登場した「ベビースターラーメン丸(濃厚チーズ味)」をご紹介しました。
微量のチェダーチーズパウダーとカマンベールチーズパウダーは、微細なニュアンスや軽やかな香りを通じて、それぞれのチーズの風味を微妙に引き立て、アクセントを加えていると感じられました。
一口サイズに凝縮されているため、手に取りやすく、まさに「おつまみ」としても、最適なスナック菓子だと思います。