4つの素材を使用したポテトチップス

ポテトチップス しあわせ濃厚バター 全般

目次

「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」について

2022年11月21日に発売された「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」はコンビニエンスストア限定の商品です。
「バター」、「はちみつ」、「パセリ」、そして「マスカルポーネチーズ」の4種類の素材を使用し、その商品名宛(さなが)ら至福を感じる濃厚な味わいに仕上がっております。
なお、2023年1月下旬に終売を予定している期間限定商品でもあります。
カルビー 期間限定 バターのポテトチップス」にてセブンイレブン限定かつ期間限定の3種類のバターのポテトチップスを紹介させていただきましたが、このようにカルビーではコンビニエンスストア限定かつ期間限定のバター風味のポテトチップスが頻繁に登場しているように見受けられます。

実食

恋物語
パッケージ(袋)の裏側に3コマ漫画「恋物語」の第二話が掲載されています。
ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」では第一話が掲載されておりましたが、今回は、主人公の近田くんが早くも失恋してしまいました。

概要
パウンダーには「バター」、「はちみつ」、「パセリ」、「マスカルポーネチーズ」の4つの素材が使用されています。 「バター」、「マスカルポーネチーズ」のクリーミーで持続性の高い風味を楽しめます。
甘じょっぱさが後を引いてしまうポテトチップスです。

カロリー
「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」のカロリーは1袋99g当たり、548kcalです。


ポテトチップスを口に含んだ時、最初に感じる塩味、次のその塩味により「はちみつ」のほのかな甘味を強く感じます。
甘味の感覚が弱くなっていくと持続性の強いクリーミーなバターとチーズの濃厚で深みのある旨味が強くなっていき、それがポテトの旨味もしっかりと引き出しているように見受けられました。
パセリが、「隠し味」のような役割を担っているかもしれませんね。

まとめ

2022年11月21日に発売された、コンビニエンスストア限定かつ期間限定(2023年1月下旬終売予定)の「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」を紹介させていただきました。
「バター」、「はちみつ」、「パセリ」、そして「マスカルポーネチーズ」の4種類の素材を使用し、その商品名宛(さなが)ら至福を感じる濃厚な味わいに仕上がっております。
ポテトチップスの塩味、それにより強調される「はちみつ」のほのかな甘味、持続性の強いクリーミーなバターとチーズの濃厚な旨味、といった順番に味わいを楽しめると思います。