沖縄フェアの「ベビースター」

ベビースターラーメン ラフテー風味 全般

目次

「ベビースターラーメン ラフテー風味」について

2022年4月下旬に差し掛かった時期にセブンイレブンのスナック菓子コーナーで珍しいベビースターが陳列されていました。
その商品名は「ベビースターラーメン ラフテー風味」、商品情報について、株式会社おやつカンパニーの公式サイト等でも詳細な情報がネット上でヒットしませんでしたが、2022年4月19日からセブンイレブンで開催されている「沖縄フェア」の商品のひとつだと思われます。
「ベビースターラーメン ラフテー風味」という商品自体は、過去に株式会社おやつカンパニーより発売された事例がありましたが、その過去の商品とパッケージデザインも異なりますし、オリオンビール酵母を使用している(アルコールは含まれません)ことから、セブンイレブンの「沖縄フェア」限定の「ベビースター」であることが有力であると考えられます。

実食

商品について
ラフテー、いわゆる豚肉の角煮ですが、沖縄の郷土料理です。
そのラフテーを彷彿させる味の「ベビスターラーメン」で、甘辛い味付けで、ビールとの相性も抜群です。
また、オリオン(orion)ビール酵母が使用されています(アルコールはスナック菓子に含まれておりません)。
カロリー
「ベビースターラーメン ラフテー風味」のカロリーは1袋65g当たり344kcalです。
1人でおやつの時間に食べる場合、1回で食べてしまうとカロリーオーバーとなるかもしれませんね。

中身
袋を開けると、中には普段見かける「ベビースターラーメン」が入っております。
65gも入っておりますので、勢いあまって袋を開けてしまいますと「ベビースターラーメン」が床に飛散し、掃除に苦労してしまいますので、注意して開けた方が良いです。
なお、ラフテー風味ですが、その香りはほとんど漂いません。

実食
このように「ベビースターラーメン」をズームしてみますと、どことなく甘辛さが伝わるような色合いではないでしょうか。
最初にその塩味を感じ、その後甘味と辛味がほぼ同時に感じるといったところでしょうか。
塩味が強いので、夢中になって、ひたすら口に入れて「もぐもぐ」と食べてしまいますと、その甘味と辛味が堪能できなくなるかもしれません。
ラフテーの味と言われてみれば、そのように感じるかもしれない「ベビースターラーメン」です。

まとめ

2022年4月19日からセブンイレブンで開催されている「沖縄フェア」の商品のひとつだと思われる「ベビースターラーメン ラフテー風味」を紹介させていただきました。
最初にその塩味を感じ、その後甘味と辛味がほぼ同時に感じる「ベビースターラーメン」で、ラフテーの味を彷彿しているかどうかにつきましては、個々人によって見解が異なるかもしれません。
「ベビースターラーメン ラフテー風味」自体は、過去に株式会社おやつカンパニーより販売実績がありますが、本記事で紹介させていただいた商品とパッケージデザインも異なりますし、オリオンビール酵母を使用されていることから、「沖縄フェア」向けの限定商品であることが有力ではないでしょうか。