ホタテバター醤油味のポテトチップス、再来

山芳製菓 北海道ホタテバター醤油(2024年) 全般

目次

「北海道ホタテバター醤油味」について

「わさビーフ」の山芳製菓より、2024年1月12日にポテトチップス「北海道ホタテバター醤油味」が期間限定で再発売されました。
こちらの商品は、北海道製造のバターと北海道産のほたてが使用された、こだわりのおいしさを堪能できるポテトチップスです。
ほたての凝縮された旨味とバター醤油の食欲を刺激する芳ばしさを楽しめる、このポテトチップスは以前も期間限定で発売されたことがあり、ECサイトでも販売されておりました。
今回は、セブンイレブン(セブン&アイ)限定での発売の可能性があります。

実食

概要
海道製造のバターと北海道産のほたてが使用された、こだわりのおいしさを堪能できるポテトチップスです。

詳細
ほたての凝縮された旨味がバター醤油により、絶妙に引き立てられた味わいを体験できます。
また、バター醤油の芳ばしさは、食欲を刺激しげきします。

カロリー
ポテトチップス「北海道ホタテバター醤油味」のカロリーは、1袋45g当たり、246kcalです。

実食
海鮮風味のポテトチップスは、塩味が強く、その旨味が感じにくいという印象がありましたが、このポテトチップスは、塩味が控えめで、ホタテの旨味とその香りを感じ取りやすかったです。
その旨味が、バター醤油により、絶妙に引き立てられているように見受けられました。
チーズパウダーにより、ポテトの旨味も含め、全体の味わいのバランスが整えられており、何回でも食べたくなるようなポテトチップスだと思いました。

まとめ

2024年1月12日に再発売された、ポテトチップス「北海道ホタテバター醤油味」を紹介させていただきました。
以前はコンビニエンスストアやスーパーマーケットだけではなく、ECサイトでも発売されましたが、今回は、セブンイレブン(セブン&アイ)限定での発売の可能性があります。
味が控えめで、ホタテの旨味とその香りを感じ取りやすく、その凝縮されたホタテの秀逸な旨味がバター醤油により、絶妙に引き立てられているように見受けられました。
チーズパウダーにより、ポテトの旨味も含め、全体の味わいのバランスが整えられている点も魅力的だと思います。