激辛なベビースター

ベビースターラーメン丸(激辛チキン味) 全般

目次

「ベビースターラーメン丸(激辛チキン味)」について

2023年12月4日より、コンビニエンスストア限定で、おやつカンパニーから発売された「ベビースターラーメン丸(激辛チキン味)」は、唐辛子と激辛麺を組み合わせた「ラーメン丸」です。
その可愛い見た目とは裏腹に、強い辛味がありますので、辛さの苦手な方は注意が必要です。
激辛ながらも、旨みのある後引く辛さがクセになる味わいの「ラーメン丸」に仕上がっております。

実食

概要
唐辛子入りの激辛麺の「ラーメン丸」です。

カロリー
「ベビースターラーメン丸(激辛チキン味)」のカロリーは、1カップ59g当たり、287kcalです。

中身
カップ内の「ラーメン丸」は可愛らしさがあり、子供向けのお菓子に見えますが、大人でも、その辛味の強さに萎縮してしまうかもしれません。

実食
味の強弱の感じ方については、個人差がありますが、子供向けのお菓子の「ベビースター」とは思えないくらいの辛さです。
強い辛味ですが、チキンの旨味がしっかりと楽しめますので、あとを引く中毒性のある美味しさなので、手と口が止まらなくなりました。

まとめ

2023年12月4日より、おやつカンパニーからコンビニエンスストア限定発売された「ベビースターラーメン丸(激辛チキン味)」を紹介させていただきました。
強い辛味ですが、チキンの旨味がしっかりと楽しめますので、あとを引く中毒性のある味わいの「ラーメン丸」だと思います。
「辛い」は英語で「hot」と訳せますが、まさに、その言葉の意味に相反する「冷たい(cold)」飲み物で舌を冷やすと、辛味の感じ方を軽減させることができると思います。