期間限定の辛い「ピザポテト」

辛いピザポテト 全般

目次

「辛いピザポテト」について

2021年に発売された「辛いピザポテト」が再登場。
2022年7月25日より全国で発売され、2023年3月上旬に終売を予定している期間限定の商品です。
チーズ(チーズ味フレーク、チーズパウダーとして使用)と相性抜群のハバネロを使うことで、こってり濃厚でじわじわ辛さを感じる、辛ウマい味わいが楽しめる「ピザポテト」です。
2021年の商品よりも、ポークの旨みをアップさせ、ココアパウダーを隠し味に使うことで、味全体に深い厚みと複雑な旨みが出ております。

実食

概要
こってり濃厚でじわじわ辛いとろ〜りチーズの「辛いピザポテト」はクセになる辛ウマフレーバーです。

カロリー
「辛いピザポテト」のカロリーは1袋57g当たり315kcalです。
人によっては非常に強い辛さを感じると思いますので、丁度良いボリュームかもしれません。

中身
袋を開けると、マルゲリータのようにチーズの香りが漂いますが、視覚情報からハバネロの存在をなんとなく感じ取ってしまうため、条件反射のせいか、額にわずかならが汗が滲み出てきました。

実食
最初の一枚を食べた時の印象は少し辛い「ピザポテト」のように味わえましたが、2枚、3枚と食べ進めていくごとに口の中で辛味が強くなっていきました。
半分ぐらい食べ終えた時には、口の中がヒーヒーな状態となったため、一旦水分を取り、辛さが収まったタイミングで1枚ずつゆっくりと食べました。

まとめ

2022年7月25日より全国で発売され、2023年3月上旬に終売を予定している期間限定の「辛いピザポテト」を紹介させていただきました。
最初の一枚を食べた時の印象は少し辛い「ピザポテト」のように味わえましたが、2枚、3枚と食べ進めていくごとに口の中で辛味が強くなっていきました。
辛味が苦手な方は1枚1枚ゆっくりと食べていき、口の中がしびれたら、水分をとり、緩和をさせることで、最後まで美味しくいただけると思います。
チーズとハバネロの相性が良さを改めて実感したポテトチップスでした。