夏を感じるハワイアンなUFO

日清焼そばU.F.O.大盛 ハワイアンガーリックシュリンプ味焼そば インスタント

目次

「日清焼そばU.F.O.大盛 ハワイアンガーリックシュリンプ味焼そば」について

2023年6月19日から「日清焼そばU.F.O.大盛 ハワイアンガーリックシュリンプ味焼そば」が全国で発売されました。
この焼きそばは、濃厚なエビの風味と香ばしい焼き殻の風味を楽しむことができます。
さらにソースにはバター醤油にたっぷりのガーリックが加えられており、一度口にすると夢中になり、完食するまで止められないほど「やみつき」になる焼きそばです。

実食

カロリー
「日清焼そばU.F.O.大盛 ハワイアンガーリックシュリンプ味焼そば」のカロリーは1食146g当たり、658kcalです。

調理方法
表面のフィルムをはがし、蓋を開けると別添の「かやく」と「液体ソース」入りの2種類の小袋が入っていますので、取り出します。
「かやく」の中身をカップ容器に入れ、熱湯を注ぎ、蓋を閉め、その上に「液体ソース」の小袋を置き、温めます。

完成
熱湯を注ぎて5分経過後、湯切りをして、蓋の上で温めておいた「液体ソース」を麺にかけて、麺全体にまんべんなく和えるようにかき混ぜて完成です。
「液体ソース」からは、炭火で焼いた魚介類の芳ばしい香りや、食欲を刺激するガーリックの香りが漂いました。

実食
「かやく」は1cm程度の小エビが6ヶしか入っていなかったため、具材の量が少ないことから、焼そばとして少し物足りなさを予感していました。
しかし、実際に口にすると、エビを中心とした魚介の強い旨味が感じられる麺でした。
バター醤油やガーリックの風味もしっかりと効いており、食欲が刺激され、最後まで飽きずにおいしくいただけました。

まとめ

2023年6月19日から全国で発売された「日清焼そばU.F.O.大盛 ハワイアンガーリックシュリンプ味焼そば」を紹介させていただきました。
具材は少なめですが、エビを中心とした魚介の強い旨味を感じることができます。
さらに、バター醤油やガーリックの風味もしっかりと効いており、やみつきになる麺の味わいを楽しむことができます。
魚介類を焼いたような香ばしさは、夏にぴったりの味わいだと思います。