「タラタラしてんじゃね~よ」のヤキソバ

タラタラしてんじゃね~よ味 焼そば インスタント

目次

「タラタラしてんじゃね~よ味 焼そば」について

2023年6月26日からエースコックより「タラタラしてんじゃね~よ味 焼そば」が全国で発売されました。
よっちゃん食品工業株式会社の人気駄菓子「タラタラしてんじゃね~よ」の味わいをカップ焼そばで再現した一杯です。
噛むほどに広がる魚介の旨みを持つ魚肉加工品と彩りの良い唐辛子を「後入れ」することで、エスニック風味が刺激します。

実食

カロリー
「タラタラしてんじゃね~よ味 焼そば」のカロリーは1食85g当たり、340kcalです。

中身
表面のフィルムを剥がし、蓋を開けると、「調味たれ」と「後入れかやく」の2種類の別添の小袋が入っていますので、取り出します。
2つの小袋を取り出した後、熱湯を注ぎ、3分ほど待ちます。

完成
熱湯をカップ容器に注ぎ、3分経過後に湯を切ります。
「調味たれ」を麺にかけて、よく混ぜた後、「後入れかやく」を麺の上にパラパラとかけて完成です。

実食
歯切れが良い細麺ですが、弾力もあります。
ほとんど「タラタラしてんじゃね~よ」と同じ食感と味わいの魚肉加工品は、噛むほどに魚介の旨みが広がり、麺との相性も良かったです。
調味タレは、醤油ベースで豚脂と魚介の風味を併せ持つ和風の味わいですが、かやくの具材に含まれている唐辛子が効いていますので、どことなくエスニックの風味があります。
そのエスニックの風味も「タラタラしてんじゃね~よ」を再現しているように思われました。

まとめ

2023年6月26日からエースコックより「タラタラしてんじゃね~よ味 焼そば」が全国で発売されました。
よっちゃん食品工業株式会社の人気駄菓子「タラタラしてんじゃね~よ」の味わいをカップ焼そばで再現した一杯です。
噛むほどに魚介の旨みが広がる魚肉加工品は、ほとんど「タラタラしてんじゃね~よ」と同じ食感と味わいだと思います。
また、唐辛子が効いた醤油ベースで豚脂と魚介の風味を併せ持つ和風の味わいのタレがしっかりと絡んだ麺は、どことなく「駄菓子」を彷彿させる味わいでした。