八幡山の鉄板焼の店

鉄板焼き・お好み焼き 大三 八幡山 杉並区

目次

場所

京王線の八幡山駅を降りて改札口を出て、左手方向に道なりに進んでいき、甲州街道まで出ます。
甲州街道を渡らずに左折し、歩道を道なりに進むと左手方向に「鉄板焼き・お好み焼き 大三 八幡山」が見えてきます。

地図はこちらです。

料理

お通し

揚餃子
その日のお通しは揚餃子でした。
お通しは日替わりです。

卵とソーセージの鉄板焼
こちらは卵とソーセージの鉄板焼です。
このように、ボリューム満点なお通しが登場する日もあります。

ドリンク

メガレモンサワー
こちらは、メガレモンサワーです。
ファーストドリンクに何を飲むか悩んだときにオススメなドリンクです。

ワインボール
(白)ワインを炭酸で割ったものを、ワインボールと呼びます。
なお、「ボール」という言葉は鉄道車両の水タンクに由来しますが、炭酸飲料で割った飲み物全般に使われる接尾辞として一般化していますね。

アラカルト

牛メンチカツ
こちらは牛メンチカツで、牛の旨味や肉肉しい食感などが生かされた一品ですので、まずはウスターソースなどを使わずにそのまま食べることをおすすめします。

沖縄カーリーフライ
こちらは沖縄カーリーフライです。
「カーリー」とは沖縄方言で「揚げる」という意味ですので、いわゆるポテトフライに相当し、一番人気のあるオススメメニューです。

お好み焼き トッピングが多いため、お好み焼きは自分好みにカスタマイズすることができますが、店舗オススメのメニューはこちらの大葉納豆焼きです。
お好み焼きは大阪風ですが、納豆との相性は想像以上に素晴らしいと思います。

和牛味噌だれホルモン
鉄板焼のメニューで、お好み焼きと同じくらい人気があるのはこちらの和牛味噌だれホルモンです。
合わせ味噌の可能性もありますが、白味噌の風味が強いため、関東圏内の方にとっては馴染みのある味わいです。
この写真からも味わいを想像できるかもしれません。

まとめ

八幡山駅から近い場所にある鉄板焼屋さんです。
お好み焼きやたこ焼き、ホルモンだけでなく、海鮮系のメニューも充実しています。
店名に含まれる「大三焼」というメニューは、鶏肉、豚肉、牛肉の3種類を豪快に焼いた数量限定の一品ですが、ボリュームがたくさんあるため、1人で完食するのは難しいかもしれません。
ボリューム満点の料理メニューが多いため、注文する前に確認することをおすすめします。

店舗情報

店名 鉄板焼き・お好み焼き 大三 八幡山
住所 東京都杉並区上高井戸1-8-19 サンハイツ八幡山1F
Googleマップ
電話番号 03-5357-8844
バリアフリー 車椅子やベビーカーでの来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜60代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 17:00~23:30(火~金)
15:00~23:30(土)
15:00~22:00(日)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 21:00過ぎると入店しやすくなります