コンビニ限定、夏季限定の「しあわせ濃厚バタ~」

ポテトチップス 夏のしあわせ濃厚バタ~ 全般

目次

「ポテトチップス 夏のしあわせ濃厚バタ~」について

2023年4月10日より、期間限定から定常発売されるようになった、コンビニエンス限定で発売されているカルビーの「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」 ですが、夏の季節限定商品「ポテトチップス 夏のしあわせ濃厚バタ~」が2023年6月5日より発売されました。
こちらの商品は、2023年7月中旬に終売を予定しており、コンビニエンス限定商品です。
「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4つの素材を使用し、濃厚な味わいに仕上げた「しあわせ濃厚バタ~」を石垣の塩で夏向けに味付けすることで、まろやかな塩気が効いた甘じょっぱさを楽しめる仕上がりとなっています。

実食

夏季限定
「ポテトチップス 夏のしあわせ濃厚バタ~」は夏季限定商品で、石垣の塩(商品に使用している食塩のうち99%)を使用しております。

概要
バター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズを使用し、甘じょっぱくて濃厚なおいしさのポテトチップスです。
これに石垣の塩を加えることで、まろやかな味わいに仕上げられております。
いつでもどこでも、しあわせ気分が味わえるかもしれません。

カロリー
「ポテトチップス 夏のしあわせ濃厚バタ~」は1袋66g当たり、364kcalです。


「しあわせ濃厚バタ~」で使用している塩を石垣の塩に変えることで、味がこれほどまで変わるとは予想していませんでした。
「しあわせ濃厚バタ~」との味の区別はできないと思っていましたが、甘じょっぱさの感じ方が異なるのでわかりやすいと思います。
はちみつ以外に、砂糖や黒糖を使用しているポテトチップスですが、ほのかな甘味と強い甘味がまろやかさとともに調和し、バターやチーズの旨味も引き立てられているように感じました。
なお、「夏のしあわせ濃厚バタ~」と「しあわせ濃厚バタ~」のどちらが美味しいかについては、個々人の好みによって異なるかもしれません。

まとめ

2023年6月5日よりコンビニエンス限定で発売された「ポテトチップス 夏のしあわせ濃厚バタ~」をご紹介いたしました。
この商品は夏季限定で、2023年7月中旬に終売予定です。
甘じょっぱさの感じ方が異なるため、味の比較がわかりやすいと思います。両方の商品を味わいながら食べると、より楽しめるでしょう。
「夏のしあわせ濃厚バタ~」と「しあわせ濃厚バタ~」のどちらが美味しいかについては、個々人の好みが分かれると思います。複数人で楽しく食べることで、さらに楽しみながら味わえるのではないでしょうか。