鯛出汁のポテトチップス

ポテトチップス 至福の鯛だし塩味 全般

目次

「ポテトチップス 至福の鯛だし塩味」について

「鯛だし」の風味を楽しめるカルビーの「ポテトチップス 至福の鯛だし塩味」が2022年12月20日にファミリーマート限定で発売されました。
高級食材の鯛を使用した贅沢なポテトチップス、「鯛だし」を使った独特な塩味が、あとをひきます。
なお、こちらの商品は期間限定商品です。

実食

至極のポテトチップスシリーズ
こだわりの原料を利用し、本格的な味わいが楽しめる、ファミリーマート限定の「至極のポテトチップスシリーズ」の商品です。

概要
鯛だしの旨味と程よい塩味が合わさった、後引くおいしさを楽しめるポテトチップスです。
鯛とジャガイモの旨味の相性が気になることろですが、「じゃがいもと金目鯛の煮付け」に近い味わいになっているかもしれませんね。

カロリー
「ポテトチップス 至福の鯛だし塩味」のカロリーは1袋62g当たり、343kcalです。

実食
ポテトチップスを数枚口の中に入れて咀嚼していくと、塩味の後に「鯛だし」の風味がふわっと一気に口の中に広がります。
その旨味と同時にポテトの旨味、相性は良いと思いますが、「和」のテイストを伴うポテトチップスは珍しく、新鮮ですので、違和感がありましたが、面白い味わいだと思います。

まとめ

2022年12月20日にファミリーマート限定で発売された「ポテトチップス 至福の鯛だし塩味」を紹介させていただきました。
数量限定商品ですので、在庫がなくなり次第販売終了を予定しているポテトチップスです。
ポテトチップスを数枚口の中に入れて咀嚼していくと、塩味の後に「鯛だし」の風味がふわっと一気に口の中に広がり、ポテトの旨味がそれに続くように感じました。
「和」のテイストを伴う斬新で面白い味わいのポテトチップスではないでしょうか。