定番化した!?しあわせ濃厚バタ〜

ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~(2023年) 全般

目次

「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」について

こちらの記事で紹介させていただいた、2022年11月21日に期間限定、コンビニエンスストア限定で登場した「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」ですが、2023年4月10日にコンビニエンスストアで再開できました。
カルビーの公式SNSによりますと、「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」が定番化され、セブンイレブンはじめ、各コンビニエンスストアで2023年4月10日より、順次発売されたそうです。
カップ麺でも再現されるほど、カルビーの「ポテトチップス しあわせバタ~」は人気があり、その商品よりも北海道製造バターとマスカルポーネチーズをより濃厚にした「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」が定番商品となったのは吉報ですね。

実食

概要
カルビーの人気商品「ポテトチップス しあわせバタ~」よりも北海道製造バターとマスカルポーネチーズをより濃厚にした商品です。

詳細
バター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズを使った、甘じょっぱくて、濃厚なおいしさで、いつでもどこでも、しあわせ気分になれるポテトチップスです。
なお、バター、はちみつ、マスカルポーネチーズについては、パウダーが使用されております。

カロリー
「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」のカロリーは1袋72g当たり、398kcalです。


程よい塩気の後に、はちみつのほのかな甘味、その甘味が塩味により絶妙に引き立てられて、甘じょっぱさを楽しめます。
続いて、濃厚なバターの風味が口内に一気に広がり、あとに続くようにポテトの旨味が強くなっていきます。
パセリが隠し味のような役割をしているように見受けられました。

まとめ

セブンイレブン限定で2023年4月10日より定番商品として発売された「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」を紹介させていただきました。
程よい塩気の後に、はちみつのほのかな甘味、その甘味が塩味により絶妙に引き立てられて、甘じょっぱさを楽しめるだけではなく、濃厚なバターの風味とポテトの美味しさを堪能できるポテトチップスです。
パセリが全体の味わいを整える、隠し味のような巧妙な役割を担っているように思えました。