期間限定のチーズビット、2022年

チーズビット 濃厚チェダーチーズ味(2022年) 全般

目次

「チーズビット 濃厚チェダーチーズ味」について

1978年にカルビー株式会社より発売が開始された「チーズビット」、発売してからしばらくの間は年中購入できたスナック菓子ですが、いつの間に春から夏にかけての期間限定のスナック菓子になってしまいました。
2016年からは「チーズビット 濃厚チェダーチーズ味」として名前が変わりました。
2022年も期間限定で発売されました。
その期間限定の「チーズビット 濃厚チェダーチーズ味」ですが、2022年3月14日よりコンビニエンスストア(CVS)先行で発売されました(2022年8月中旬に終売予定)。
CVS以外では、その1週間後の2022年3月21日より発売されております。
「チーズビット 濃厚チェダーチーズ味」は、コロンと丸まったアーモンド型の一口サイズのスナック菓子で、濃厚なチェダーチーズの旨味と口溶けの良いサクサクとふわっとした食感の調和に優れております。
その「ふわっと濃厚」なスナック菓子はお酒のおつまみにも最適です。

実食

カロリー
「チーズビット 濃厚チェダーチーズ味」のカロリーは299kcal(1袋57g当たり)です。

詳細
チェダーチーズの味が濃厚ですが、コロンと丸まったアーモンド型の一口サイズのスナック菓子ですので、口溶けも良くいので「ふわっと濃厚」な味の体験ができます。

中身
袋を開けると、チェダーチーズの香りが流れ出てきます。
「ふんわり、ふわっと」な見た目です。

実食
チェダーチーズの味が強いのでワインなどのお酒との相性も非常に良いとは思いますが、甘味が控えめな炭酸飲料とも相性が良いと思います。
1つ1つが軽いスナック菓子ですので、気づいたら完食している、といったことも多々あるのではないでしょうか。

まとめ

2022年3月14日よりコンビニエンスストア(CVS)先行で発売されました「チーズビット 濃厚チェダーチーズ味」を実食しました。
CVS以外では、2022年3月21日より発売されており、2022年8月中旬に終売が予定されております。
チェダーチーズの味が強いのでワインなどのお酒との相性も良いと思いますが、甘味が控えめな炭酸飲料とも相性が良いので、大人から幼い子供まで幅広い年齢層で楽しめるスナック菓子です。
こちらの商品ですが、年中購入できる商品だと思っておりましたが、春と夏の約半年の期間限定商品なのは意外でした。