醤油と七味唐辛子味の「宵の堅あげポテト」

宵の堅あげポテト 醤油と七味唐辛子味 全般

目次

「宵の堅あげポテト 醤油と七味唐辛子味」について

2023年3月27日に発売されたと思われる「宵の堅あげポテト 醤油と七味唐辛子味」、カルビー株式会社の公式サイトで公開されていないため、詳細な情報は不明ですが、「堅つま」シリーズのように、お酒との相性をピッタリにした特別な味の「堅あげポテト」であることは間違いないと思います。
「堅つま」シリーズはセブンイレブン以外では見かけない商品ですが、「宵の堅あげポテト」シリーズも同様に、セブンイレブン限定商品かもしれません。
数量限定あるいは、この記事では、期間限定商品であると予想される「宵の堅あげポテト 醤油と七味唐辛子味」について紹介させていだきます。

実食

「宵の堅あげポテト」とは
「味わいしみ込み製法」により、噛めば噛むほど味わいが、じゅわっとしみ出す、お酒のおつまみにぴったりな「堅あげポテト」です。

概要
甘辛醤油がじっくりと「堅あげポテト」に染み込んでおります。
七味唐辛子を合わせることで、ほんのりとスパイシーなアクセントを伴った味わいに仕上がっております。

カロリー
「宵の堅あげポテト 醤油と七味唐辛子味」のカロリーは1袋60g当たり、299kcalです。

実食
噛むほどに、素材の味わいが豊かになる「堅あげポテト」、しっかりと染み込んでいる甘辛醤油の旨味がじゅわっと広がるのと同時に、七味唐辛子の辛味も強くなっていきます。
七味唐辛子の辛味は、4、5枚ほどポテトチップスを食べると慣れていき、甘辛醤油だけではなく、カツオや昆布の旨味もじゅわっと広がりはじめていきました。
口の中のポテトチップスの欠片がすべてなくなっても、昆布の味わいの余韻は残り、「和」の味わいを、ゆっくりと満喫できました。

まとめ

2023年3月27日に発売されたと思われる「宵の堅あげポテト 醤油と七味唐辛子味」を紹介させていただきました。
噛むほどに、しっかりと染み込んでいる甘辛醤油の旨味がじゅわっと広がるのと同時に、七味唐辛子の辛味も強くなっていく「堅あげポテト」です。
七味唐辛子の辛味に慣れていくと、カツオや昆布の旨味の存在に気づき、それらの味わいも楽しめました。
和風の味わいの「堅あげポテト」ですので、「日本酒(清酒)」のおつまみにぴったりかもしれませんね。