「世にもおいしい」チョコブラウニーサンドと抹茶のブラウニー

世にもおいしいチョコブラウニーサンド&和ブラウニー 抹茶 全般

目次

「世にもおいしいチョコブラウニーサンド」と「世にもおいしい和ブラウニー 抹茶」について

2023年に入り、コンビニエンスストアやスーパーマーケットで株式会社オールハーツ・カンパニーの「世にもおいしいチョコブラウニー」をはじめ、さまざまなフレーバーの「世にもおいしいブラウニー」シリーズを見かけるようになりました。
この記事では、2023年1月16日より発売された「世にもおいしいチョコブラウニーサンド」と2022年10月3日より発売された「世にもおいしい和ブラウニー 抹茶」について紹介させていただきます。

実食

世にもおいしいチョコブラウニーサンド

世にもおいしいチョコブラウニーサンド(概要)
こちらは、「世にもおいしいチョコブラウニーサンド」で、1個当たりのカロリーは281kcalです。

世にもおいしいチョコブラウニーサンド(実食)
宛(さなが)ら「世にもおいしいチョコブラウニー」をサクサクの生地のクッキーでサンドしたお菓子です。
チョコチップのゴロゴロとした存在をしっかり感じ取ることができますが、甘味は控えめであり、ほどよい苦味が贅沢な味わいを演出しています。
コーヒーや紅茶との相性が良く、ティータイムにぴったりのお菓子です。

世にもおいしい和ブラウニー 抹茶

世にもおいしい和ブラウニー 抹茶(概要)
こちらは、「世にもおいしい和ブラウニー 抹茶」で、1個当たりのカロリーは141kcalです。

世にもおいしい和ブラウニー 抹茶(実食)
「世にもおいしい和ブラウニー 抹茶」は、祇園辻利(ぎおんつじり)の抹茶を使用した和風の濃厚なブラウニーです。
細かいチョコチップが入っており、見た目よりも甘味がありますが、抹茶独特の苦味と渋味により、和菓子のような風味が引き立っています。
緑茶だけでなく、コーヒーや紅茶とも相性が良く、和洋折衷を兼ね備えたお菓子だと思います。

まとめ

「世にもおいしいチョコブラウニーサンド」と「世にもおいしい和ブラウニー 抹茶」について紹介させていただきました。
「世にもおいしいチョコブラウニーサンド」は、「世にもおいしいチョコブラウニー」をサクサクの生地のクッキーでサンドしたお菓子で、チョコの甘味と苦味を楽しむことができます。
一方、「世にもおいしい和ブラウニー 抹茶」は、チョコチップの甘味がありますが、抹茶独特の苦味と渋味により、和菓子のような風味が引き立っています。
どちらのお菓子もティータイムにぴったりだと思います。