グランフロント大阪のベトナム料理店

ベトナムノーイ123 大阪市

目次

場所

JR大阪駅の中央北口を出ますと、正面に「グランフロント大阪」があります。
「グランフロント大阪」のその南館1Fに「ベトナムノーイ123」があります。

地図はこちらです。

店内

テーブル席
テーブル席の椅子は、背もたれが小さいため、座り心地の良さは個人差があると思います。

店内
店内は広々としており、席同士の間隔も広く取られているため、ゆったりと食事を楽しむことができます。
ベビーカーや車椅子でも通路を移動することが可能だと思います。

料理

ブンチャーと肉串のセット
こちらはブンチャーと肉串のセットです。ビーフンは追加料金で2玉にもできるので、男性でも満足して楽しめると思います。

生春巻きセット
さらに、追加料金で生春巻きセットにすることもできます。
生春巻きの具材にはレタス、キュウリ、エピ、ブンチャーの麺が入っています。
ライスペーパーのもちもちした食感は、一度食べるとやみつきになるでしょう。

スープ
セットのスープはお酢の効いた味で、ほんのり甘味と辛味があります。
ビーフン自体はほとんど歯ごたえやコシがなく、淡泊な味わいです。
具材としては大根と人参が入っていますが、麺に添えられたレタス類や肉串に添えられたパクチーなどを自由に足して、お好みで楽しめます。

肉串について
肉串は種類を選ぶことができ、2種類の盛り合わせを選びました。
写真手前はモチ豚バラ串、奥は豚肉団子串があります。
炭火で焼かれ、表面はカリカリで中はジューシーです。
串としてそのまま食べても良いですし、串から外して麺の具材として乗せて食べても楽しめます。
2つの食べ方で異なる楽しみが味わえます。

デザートとドリンク
さらに、デザートとドリンクもセットにしました。
写真手前は月替わりのチェー、奥はベトナム練乳コーヒーです。
どちらもベトナムならではのメニューですね。

チェー
こちらは月替わりのチェー、今回はサツマイモのペーストと豆、ナッツ、白タピオカが入っていました。
噛むほどにそれぞれの食感の違いが楽しく、ココナッツミルクの優しい甘さが全体とまとめています。
チェーというとかき氷と一緒に食べる冷たいスイーツの場合もありますが、こちらは温かいデザートとなっています。

まとめ

「グランフロント大阪」の南館1階にあるベトナム料理店です。
ランチタイム、ディナータイム、どちらの時間帯でも充実したセットメニューやデザートが楽しめます。
ベトナムの路地を思い起こさせる店内雰囲気で、あたかもベトナムにいるかのような錯覚を覚えるかもしれません。
20年以上にわたり、ベトナム料理に一筋を注いできた料理店ですのですので、お腹も心も満足させてくれるでしょう。

店舗情報

店名 ベトナムノーイ123
住所 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館1F
Googleマップ
電話番号 06-6359-8608
バリアフリー <ベビーカーや車椅子での来店は可能です。/td>
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は1:9程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 民族音楽のインストゥルメンタル
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチタイムは非常に混雑し、座席の確保ができない場合があります。