東梅田のアパ

アパホテル&リゾート(大阪梅田駅タワー) 大阪市

目次

場所

Osaka Metro谷町線の東梅田駅を下車後、6番または7番出入口を出て、東側に少し見上げると「アパホテル&リゾート(大阪梅田駅タワー)」が見えます。
太融寺表門筋(たいゆうじおもてもんすじ)の道を進むと、「アパホテル&リゾート(大阪梅田駅タワー)」にアクセスしやすいです。

地図はこちらです。

ホテル内

3階

レストラン

ラ・ベランダ プレミア(LA VERANDA PREMIER)(入口)
ビルの3階には、レストラン&バー「ラ・ベランダ プレミア(LA VERANDA PREMIER)」があります。

レストラン(ブランチ)
レストランでブランチを利用しました。
ビュッフェ形式でしたが、時間帯によって料理が変わるので、斬新でした。
ライブキッチンにこだわり、地産地消を取り入れたご当地メニューや季節の料理が60種類以上用意されているバイキングを楽しむことができました。

レストラン(グラタンや串かつ)
こちらは、グラタンや串かつ、3階のレストランは多くの宿泊客が利用するため、時間帯によっては、料理がほとんど品切れ状態となっているときもあります。
10分程度待つと、追加されます。

レストラン()
目玉焼き、オムレツ、ハッシュドポテト、そして、お好み焼き。
43階でもブランチを楽しめますが、お好み焼きが食べられるのは、3階のレストランだけです。
43階よりも、3階のレストランの方がメニュー数が多いのですが、時間帯によってメニューの内容が変わるので、食べたい料理があるかどうかは運次第です。

バー

バー(カウンター付近)
3階には「BAR 17 CLUB(セブンティーンクラブ)」も用意されております。

バー(ユニフォーム)
こちらは、田中碧選手が実際に着用したサッカーユニフォームです。
各アパホテルで、このように、選手が着用したサッカーユニフォームが飾られていることがあるそうです。

バー(お酒)
バーでは、おつまみとドリンク2杯のお得なセットメニューが用意されておりましたので、そちらをオーダーしました。

バー(おつまみ)
おつまみは、チョコレートとミックスナッツです。
ドリンクは、一部の高額なお酒を除きます。
特に海外からの宿泊客の方々に人気であり、平日は非常に混雑し、賑わっているそうです。

34階

展望レストラン

展望レストラン(入口)
34階には展望レストランがあり、朝食、ランチ、ディナーの利用ができます。

展望レストラン(ビックリマンプール)
レストランからプールが望めます。
このプールは「ビックリマンプール」という名前で、夏場の約2ヶ月間しか利用できないそうです。

展望レストラン(窓際)
34階のレストランの窓側から、周辺景色が眺望できます。

展望レストラン(朝食)
朝食は、「大阪もんにこだわった和洋創作料理ビュッフェ」を楽しめます。
3階のレストラン同様、 バイキング形式です。

展望レストラン(唐揚げ、串かつ、焼魚、ハッシュドポテト、やきそば、たこ焼き)
唐揚げ、串かつ、焼魚、ハッシュドポテト、焼きそば、たこ焼きと、朝からボリュームのある食事を楽しむことができます。

展望レストラン(サラダ)
「オーキッドタイム(Orchid time)」とは、特別で贅沢な時間や上品なひとときを意味します。
34階のレストランでは、このような贅沢な時間を楽しむことができます。
そこでは、15種類のトッピングと6種類のドレッシングから選ぶことができるカスタムサラダ(オリジナルサラダ)を楽しむことができます。

展望レストラン(パ社長カレーと串かつ)
「串カツ田中」にてアパ社長カレーとコラボレーションしましたが、アパ社長カレーと串かつは非常に相性が良いと思います。

展望レストラン(デザートとケーキ)
朝食バイキングでは食べ放題で、ボリューム満点の料理が豊富に用意されています。
3階でも同様であり、ケーキやフルーツなどのスイーツメニューも充実していますので、最後の気力を振り絞ってスイーツを楽しむことができました。

まとめ

東梅田駅から近い場所にあるアパホテル(アパリゾート)は、2023年2月1日に開業しました。
客室数は非常に多く、立地条件から海外の宿泊客が目立ちます。
レストランは3階と34階にありますが、3階の方がメニュー数が豊富です。
ただし、利用者も多く、品切れになることがあり、時間帯によって提供されるメニューが異なります。
一方、34階のレストランではメニュー数は少ないですが、オリジナルサラダを楽しむことができます。
また、大浴場はありますが、サウナは備えられていません。

ホテル情報

ホテル名 アパホテル&リゾート(大阪梅田駅タワー)
住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-8-32
Googleマップ
電話番号 0570-070-411
バリアフリー ベビーカー、車椅子でお越しいただいても大丈夫です。
喫煙・禁煙 喫煙ルームあり
客層 出張での利用者も多いですが、海外の宿泊客の方が多いです。
WiFi あり(各部屋)
朝食 別料金
営業時間 24時間営業、無休
クレジットカード 可能
混雜状況 海外の方の利用者が半数以上を占めておりますが、部屋数が多いので予約は取りやすいと思います。