福島(大阪市)のマクド

マクドナルド 福島店 大阪市

目次

場所

JR福島駅(大阪環状線)を出て、大阪府道・兵庫県道41号大阪伊丹線を南下していくと右手方向に「マクドナルド 福島店」が見えてきます。

地図はこちらです。

料理

ダブチソーセージマフィンセット

ダブチソーセージマフィンセット(レシート)
「朝マック」の「ダブチソーセージマフィン」をセットで注文しました。

ダブチソーセージマフィンセット(全体)
「ダブチソーセージマフィン」、セットのサイドメニューはハッシュポテトにしました。
24時間営業の店舗様ですので、朝マックは朝5:00~10:30までです。

ダブチソーセージマフィンセット(ハッシュポテト)
カリカリのハッシュポテトは、マックフライポテトとは異なる魅力があります。
朝から脂っこい食べ物を口にするかどうか逡巡してしまいますが、心惹かれて、気づいたら購入しています。

ダブチソーセージマフィンセット(包装)
「ダブチソーセージマフィン」は、このように包み紙で包装されている状態ですと、小さく見てしまうように思えます。
なお、「ダブチソーセージマフィン」も「期間限定メニュー(2021年)」と同じ期間限定の「朝マック」のメニューでした。

ダブチソーセージマフィンセット(概要)
「ダブチソーセージマフィン」は、ソーセージパティとチーズがそれぞれ2枚で構成されています。

ダブチソーセージマフィンセット(実食)
「ダブチ(ダブルチーズバーガー)」はビーフのパティですが、朝マックではソーセージが使われています。
ポークのパティですので、ビーフよりも軽く食べやすいように思えます。

ソーセージエッグマフィンコンビ

ソーセージエッグマフィンコンビ(レシート)
別の日には、「ソーセージエッグマフィン」のコンビを注文しました。

ソーセージエッグマフィンコンビ(全体)
 こちらが、「ソーセージエッグマフィン」のコンビです。
ドリンクはプレミアムローストコーヒーを選びました。

ソーセージエッグマフィンコンビ(プレミアムローストコーヒー)
寒い季節にホットコーヒーはぴったりですね、かなりアツアツなので、手に持つのが辛いときがあります。

ソーセージエッグマフィンコンビ()
「ソーセージエッグマフィン」のマフィンのカリッとした食感に、エッグ・チーズ・パティの3種類の食感と味のバランスが絶妙ですね。
「朝マック」の定番メニューだからこそ、いつも食べたくなる味です。

まとめ

JR福島駅(大阪環状線)からほど近い場所にあるマクドナルドです。
全国の「マクドナルド」店舗でにて、「ダブルチーズバーガー(ダブチ)」シリーズ商品が4種類、2021年10月27日より期間限定にて発売開始されておりました。
2021年11月下旬まで、その期間限定メニューが実施されていましたので、「朝マック」で「ダブチソーセージマフィン」を実食することができました。
こちらのマクドナルドは好立地条件もあり、朝マックの時間帯で、8割程度席が専有されて、非常に混雑します。
ランチタイムには、ほぼ満席になり、テイクアウトで来店されている方も多いので、注文する前に行列に並ぶことが多いです。

店舗情報

店名 マクドナルド 福島店
住所 大阪府大阪市福島区福島5-13-18
Googleマップ
電話番号 06-6451-0684
バリアフリー 店内は狭いですが、段差がなく、ワンフロア店舗のため、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜60代と幅広い年齢層で、男女比は5:5程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM マクドナルド専用USEN放送
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 24時間営業
クレジットカード 可能
混雜状況 朝マックの時間帯で、8割程度埋まっており、ランチ時はほぼ満席で、テイクアウトで来店されている方も多いので、行列ができているときがほとんどです。