ウツノミヤテラスのNENE CHICKEN

ネネチキン 宇都宮テラス店 宇都宮市

目次

場所

JR宇都宮駅を下車後、東口と直結している「宮みらい」に「Utsunomiya Terrace(ウツノミヤテラス)」があります。
その建物の2階に「ネネチキン 宇都宮テラス店」があります。

地図はこちらです。

料理

ハーフ&ハーフチキン

注文について
レジカウンターで注文し、呼び出しブザーを受け取り、ブザーが鳴ったら、レジカウンター近くで注文した料理を受け取ります。

ハーフ&ハーフチキン
「ヤンニョムチキン」と「スノーウィングチキン」を、ミニサイズの「ハーフ&ハーフチキン」で注文しました。
「ピリ辛白菜キムチ」と「さっぱり大根キムチ」を「おまけ」としていただきました。
セットドリンクにはできなかったため、単品でレモンエードを注文しています。

「ピリ辛白菜キムチ」と「さっぱり大根キムチ」
「ピリ辛白菜キムチ」と「さっぱり大根キムチ」は、チキンとの相性も良いと思います。
自宅に持ち帰り、ご飯と一緒に食べるのも良いかもしれません。

「レモンエード
「レモンエード」は、レモン、砂糖、水を混ぜたさわやかな酸味のある飲み物です。
一方、「レモネード」という言葉は混同されることがありますが、「レモンエード」と使っている素材と作り方が酷似した甘酸っぱい飲み物で、「レモンエード」よりも甘味が強く、酸味は控えめです。

ヤンニョムチキン
「ヤンニョム」とは、韓国料理における調味料の一種で、醤油、砂糖、ニンニク、生姜、ごま油などを混ぜたタレです。
このタレを使って調理された「ヤンニョムチキン」は、香ばしく甘辛い味わいがあり、食欲をそそり、鶏肉にしっかりと味が染み込んでおりました。
辛味はあまり強くないため、辛さが苦手な方でも食べやすいと思います。

スノーウィングチキン
こちらは、「スノーウィングチキン」と呼ばれる韓国料理です。揚げた鶏肉にモッツァレラチーズをトッピングし、オーブンで焼き上げます。
この料理は、リッチな質感と芳醇な香りを楽しめるチキンですが、モッツァレラチーズをオーブンで焼いておりますので、カマンベールに似た香りも感じるかもしれません。
チーズの香りに抵抗がない方は、試す価値は十分あると思います。
なお、ミニサイズの「ハーフ&ハーフチキン」で注文した場合、それぞれ4ピースのチキンが箱詰めされます。

10円パン(カスタード味)

10円パン(全体)
大王チーズ10円パン 宇都宮店」と同様に、10円パンも扱っております。
この店舗では、定番のチーズ味以外に、カスタード味とチョコ味も扱っております。

10円パン(カスタード味、実食)
カスタード味の10円パンを注文しました。
中にはカスタードが大量に入っていますので、写真のように千切ってしますと食べにくいかもしれません。
甘味が強いので、苦いコーヒーと相性が弱いと思います。

まとめ

JR宇都宮駅の東口からすぐの場所にある「ウツノミヤテラス」の2階にある韓国料理の専門店です。
来店客のほとんどが10代から20代の女性で賑わっています。
また、「クレヨンしんちゃん」とのコラボ商品もあり、チキンなどにはキャラクターがプリントされたパッケージが使われることがあります。

店舗情報

店名 ネネチキン 宇都宮テラス店
住所 栃木県宇都宮市宮みらい1-1 宇都宮テラス 2F
Googleマップ
電話番号 028-666-8800
バリアフリー テイクアウト(お持ち帰り)目的であれば、車椅子やベビーカーでの来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜30代の年齢層が多く、男女比は3:7程度です。
1〜2人で来店がほとんどです。
BGM KPOP
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 時間帯によっては混雑し、飲食スペースも3席ほどしかないため、席の確保が難しいタイミングもあります。