天神橋のティーガーデン

Orange Fields Tea Garden(オレンジフィールズ ティーガーデン) 大阪市

目次

場所

JR大阪天満宮駅または大阪メトロ(Osaka Metro)南森町駅を下車し、南森町の交差点へ向かいます。
その交差点から北上していきますと(大阪府道・京都府道14号大阪高槻京都線を北上)、大阪メトロ(Osaka Metro)南森町駅と扇町駅の中間点、右手方向に「Orange Fields Tea Garden(オレンジフィールズ ティーガーデン)」が見えてきます。

地図はこちらです。

店内

通路
お店の入口までの細い通路にはアート作品のギャラリーのようになっており、ほとんどの作品を購入することができます。

テラス席
テラス席も用意されております。
暑い時期や寒い時期の利用は抵抗がありますが、春や秋は清々しさを楽しめると思います。
なお、こちらのテラス席は、二人以上で来店した場合のみ利用が可能です。

料理

本気のカレーパン

本気のカレーパン(全体)
「本気のカレーパン」、パンをまるごとくりぬいて具材を詰め込んだ豪快なメニューです。

本気のカレーパン(サラダ)
付け合わせのサラダには、水ナスが含まれておりましたので、カフェのサラダでは珍しいかもしれませんね。
瑞々しく、暑い季節にピッタリな野菜ですね。

本気のカレーパン(チーズ)
蓋をされているかのようなぎっしりのチーズでカレーが見えません。
そのチーズをスプーンですくい上げると、このように長く伸びますので、写真撮影をされる方も少なくはないと思います。

本気のカレーパン(実食)
中には半熟ゆで玉子が隠れています。
このように、半熟ゆで玉子を崩し、カレーと絡めることで、辛さがマイルドになります。
カレー、チーズ、玉子の最強コンボが成立します。
スライスされた、くり抜いた中身のパンはトーストされていますので、このようにカレーを乗せて食べるのも妙味がありますね。

本気のたまごサンド

マンゴージュース
余談ですが、紅茶だけではなく、濃厚なマンゴージュースなどのドリンクも用意されております。

本気のたまごサンド(全体)
こちらの店舗に来店したら一度は食べておきたい、「本気のたまごサンド」です。
付け合わせのサラダは、「本気のカレーパン」に比べますと具材がシンプルです。

本気のたまごサンド(詳細)
あふれんばかりのスクランブルエッグ、卵は「ルビーの瞳」という品種を使用しており、このように、非常に濃い色です。

本気のたまごサンド(実食)
底まで、ぎっしり玉子が詰まっています。 玉子にはバターたっぷり含まれており、黒胡椒が良いアクセントになっております。
お好みでケチャップを利用するのもありだと思います。

まとめ

JR大阪天満宮駅、大阪メトロ(Osaka Metro)南森町駅または扇町駅からアクセスしやすい場所にあるカフェですが、商店街の中にあり、入口が細い通路の先にありますので、外からでは分かりづらい場所にあります。
スリランカ産の紅茶が自慢のお店で、店内で茶葉の販売もされています。
飲み放題の紅茶は、空になるたびにスタッフさんに新しい品種を注いでいただけます。
紅茶の濃さや味わいなど、お店のこだわりで順番が決まっていて、季節によっても変わる点は魅力的ですね。
グランドメニューは全てQRを読み込んで表示するようになっており、一番人気の「本気のたまごサンド」につきましては、テレビ番組でも何度か紹介されました。

店舗情報

店名 Orange Fields Tea Garden(オレンジフィールズ ティーガーデン)
住所 大阪府大阪市北区天神橋3-7-26 レジュールアッシュ梅田イースト102
Googleマップ
電話番号 06-6948-6290
バリアフリー 入口までの通路が非常に狭いので、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜60代の年齢層が多く、男女比は2:8程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM Jazz
注文後の待ち時間 10〜15分程度
営業時間 11:00~18:00(日〜水、L.O.17:30)
11:00~22:00(木~土、料理L.O. 21:30、ドリンクL.O.21:30)
クレジットカード 可能
混雜状況 土日祝のランチタイムはほぼ満席状態です。