ミニパックの「0秒チキンラーメン」

0秒チキンラーメン ミニ 3食パック インスタント

目次

「0秒チキンラーメン ミニ 3食パック」について

「すぐおいしい、すごくおいしい」で長年に渡り、多くの方に親しまれ続けた「チキンラーメン」、2022年4月4日にそのままかじる専用「0秒チキンラーメン」が発売されました。
その「0秒チキンラーメン」のミニサイズが3食パックで、2023年4月10日に日清食品より全国で発売されました。
食べ始めたら止まらないやみつきになる、調理不要の「チキンラーメン」ですので、ミニサイズで食べすぎを抑制できるかもしれませんね。

実食

個包装
「0秒チキンラーメン ミニ 3食パック」、このようにミニサイズの「0秒チキンラーメン」が3袋入っております。

食べ方
食べ方は「そのまま食べる」、「砕いて食べる」のいずれの方法でも、自分の好きな食べ方で楽しく喫食できます。
いつでも、どこでもバリバリ、ボリボリ、美味しく、あの「チキンラーメン」を味わえます。

「0秒チキンラーメン」と「0秒チキンラーメン ミニ」のパッケージの違い
写真左が、「0秒チキンラーメン ミニ 3食パック」の個包装、写真右が、ミニサイズよりひとまわり大きい「0秒チキンラーメン」のパッケージです。

「0秒チキンラーメン」と「0秒チキンラーメン ミニ」のカロリーの違い
「0秒チキンラーメン ミニ」のカロリーは、1食30g当たり、141kcalです。
なお、「0秒チキンラーメン」のカロリーは、1食75g当たり、362kcalですので、ミニサイズは、半分以下のボリュームです。

「0秒チキンラーメン ミニ」
「0秒チキンラーメン ミニ」、ミニサイズといえ、直径7cmほど、1cm以上の厚さがあるので、ひとくちサイズではありません。
ミニサイズでも、そのままボリボリ、バリバリ食べると、麺の欠片(かけら)がボロボロと落ちてしまいますので、そのまま食べる場合、外で食べた方が良いかもしれませんね。

「0秒チキンラーメン ミニ」と「「0秒チキンラーメン」のダブル実食
「0秒チキンラーメン」の上に、「0秒チキンラーメン ミニ」を置いて見ました。
親子を彷彿させる光景です。
「0秒チキンラーメン」は「そのまま食べる」方法ではなく、袋に入れた状態で「砕いて食べる」方法のほうが、食べやすいと思います。
シンプルな味わいですが、なぜか夢中になって食べてしまう、不思議な0秒で完成するインスタント食品ですね。

まとめ

2023年4月10日に日清食品より全国で発売された、「0秒チキンラーメン ミニ 3食パック」を紹介させていただきました。
そのままかじる専用「0秒チキンラーメン」のミニサイズの商品です。
あっさりとした、薄味の「チキンラーメン」であることは間違いないのですが、夢中になって食べてしまう、不思議な0秒で完成するインスタント食品だと思います。