プリングルズの焼そば

スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば インスタント

目次

「スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」について

ポテトチップスの市場で席巻しているブランド「プリングルズ」、その中でも人気のある「サワークリーム&オニオン」のカップ焼そば(インスタント焼きそば)が、2020年12月14日、エースコック株式会社より登場しました。
その商品名は、「スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」、「プリングルズ サワークリーム&オニオン」のヤミツキになる味を、さらに濃厚かつ豊かに再現されているそうです。

実食

カップ焼きそばのパッケージ
こちらが、「プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」のパッケージ。
見た目で「プリングルズ サワークリーム&オニオン」とすぐに気づきますね。

カップ焼きそばのカロリー
「プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」のカロリーは、492kcal、1食151gでそのカロリーですので、1gあたり約3.26kcalですね。

「プリングルズ サワークリーム&オニオン 53g」のカロリー
ちなみに「プリングルズ サワークリーム&オニオン 53g」のカロリーは282kcal、1gあたり約5.32kcal。


一方、「プリングルズ サワークリーム&オニオン 110g」のカロリーは、100gあたりのカロリー表記が532kcalですので、1gあたり5.32kcal(「プリングルズ サワークリーム&オニオン 53g」ともちろん同じ値)ですので、585kcalですね。
つまり1gあたりのカロリーは、「プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」よりも通常の「プリングルズ サワークリーム&オニオン」の方が高いですね。

カップ焼きそばの中身
「プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」の中には、2種類の袋があり、いずれも熱湯3分後に利用します。

カップ焼きそばの麺ほぐし
熱湯3分後。
まずはひとつ目の袋「麺ほぐし香味油」を使って麺をほぐします。

カップ焼きそばのシーズニング
続いて、「かやく入りシーズニング」をかけて、かき混ぜて完成です。

カップ焼きそばの実食
「かやく入りシーズニング」をかけたときは、本家の「プリングルズ サワークリーム&オニオン」と同様に独特のサワークリームの酸味やオニオンの香りが漂っており同じ味を期待しましたが、実食した率直な感想は「脂っこく、サワークリームやオニオンの風味が弱い」でした。
焼そばですので、食感はポテトチップスと当然異なるのですが、本家の「プリングルズ サワークリーム&オニオン」の味とは似ても似つかない、といった印象です。

カップ焼きそばの
そこで、本家の「プリングルズ サワークリーム&オニオン」のポテトチップスを焼そばに投入してみました。

カップ焼きそばの
食べやすいようにポテトチップスを砕いてみました。
このとき、学生時代、おかずがないときに、白米の上にポテトチップスを砕いて食べたことを思い出しました。
このように食べると、両方の相性があまり良くなく、口の中で、複数の味が四分五散(しぶんごさん)してしまったので、結果的に失敗しました。

まとめ

「スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」を実食しました。
本家の「プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味」の味に慣れている方は違和感を覚えるかもしれません。
香りはプリングルズに近いかもしれませんが、サワークリームやオニオンの風味が弱いと感じるかもしれません。
しかしながら、カップ焼そばでは、珍しい商品ですので、一度は食べてみる価値があると思われます。
なお、「プリングルズ」は英語で、「pringles」という表記ですが、今まで、「プリングルス」と呼んでしまっていましたので、今後は留意したいです。