明星食品70周年の一平ちゃん

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 紅白Wマヨ インスタント

目次

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 紅白Wマヨ」について

「一平ちゃん」でお馴染みの明星食品株式会社の創業年月日は1950年3月28日ですので、2020年には創業70周年を迎えました。
その創業70周年の記念して、2020年5月に「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 紅白Wマヨ」が発売されました。
実は「一平ちゃん」も2020年で25周年を迎えるので、そちらの記念商品も誕生するかもしれませんね。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース

濃い「一平ちゃん」

2020年4月4日
こちらは、ソースが濃厚になっただけではなく、麺へ練り込むソースも増量した「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」です。

実食

70周年記念
2020年の3月28日で、明星食品株式会社は70周年を迎えましたので、その記念商品になります。
カロリー
「大盛り」ということもあり、カロリーは779kcalです。
「紅白Wマヨ」とマヨネーズも増量したため、このカロリーに達したのかもしれませんね。

中身
蓋を開けると、ソース、そしてマヨネーズが2種類入っています。
マヨネーズ
マヨネーズは「紅ショウガ風味マヨ」と「白マヨ」の紅白の2種類です。

熱湯3分後
熱湯3分後、ソースをかけて「紅白マヨ」を「マヨビームノズル」から出して、かけてみました。
かなり不器用な仕上がりになってしまいましたが、おめでたい商品なので、ここは無礼講で問題ないと信じています。
かき混ぜた後
かき混ぜて完成です。
マヨネーズの分量が多いので、かき混ぜるのに多少力が必要かもしれません。

実食
実食しました。
いつもの「一平ちゃん」よりもマヨネーズの量が多いので、こってりとしていて、重たい味に感じるかもしれません。
ツナ缶と一緒に
マヨネーズの量が多いので、マヨネーズと相性の良い缶詰のツナを少し入れてみました。
ツナ缶特有の魚の匂いが強いので、あまりいい組み合わせではないのですが、70周年記念ということで少しチャレンジするのも良いでしょう。

まとめ

マヨネーズ入りカップ焼きそばを初めて採用された「一平ちゃん」でお馴染みの明星食品株式会社(創業年月日、1950年3月28日)が2020年には創業70周年を迎えました。
その記念商品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 紅白Wマヨ」を実食しました。
マヨネーズ好きの「マヨラー」は一度は食べてみたい商品なのではないでしょうか。