ゴリラ一丁

出前一丁ビッグカップ ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎 インスタント

目次

「出前一丁ビッグカップ ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」について

2020年5月25日にカップヌードルでお馴染みの日清食品から「出前一丁ビッグカップ ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」(以降、「ゴリラ一丁」と略記)が登場しました。
商品名が非常に長いカップ麺です。
発売日から少し経過した折に、コンビニエンスストアで、この商品がカップ麺コーナに陳列している様を見て、思わず手にとって購入してしまいました。
「出前一丁」との味比べもしかったのですが、その時は、コンビニエンスストアに在庫がなく、販売されていなかったのが少し残念でした。

実食

ゴリラのデザイン
こちらのゴリラのデザインが「出前一丁」のパッケージに自然と馴染んでいたので新商品と気づくのに数秒要しました。
ごまラー油
蓋の上に付着している「ごまラー油」の袋、こちらを投入することで、食欲を刺激するそうです。

カロリー
「ゴリラ一丁」のカロリーは435kcalですので、コンビニエンスストアのミニサイズのお弁当等と一緒に食べるとちょうど良い分量になるのではないでしょうか。
中身
蓋をあけるとニラが大量に入っていることがわかります。
熱湯を注ぐと、ニラだけではなく、にんにく固有の「あの臭い」も周囲を漂います。

熱湯3分後
熱湯3分で完成です。
ニラとにんにくの強烈な臭いが、食欲を注ぎますが、そこへ「ごまラー油」を投入すると、さらに食欲が湧いてきます。
実食
麺は「中細ウェーブ麺」を採用しており、表面がツルツルしているのが出前一丁の特徴なのかもしれませんね。
ウェーブ麺ですので、スープと程よくからむので、麺を食べながら、パンチ力のあるニンニクのコクや、ごまラー油の風味を楽しむことができました。

まとめ

日清食品から「出前一丁ビッグカップ ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」が2020年5月25日に登場しました。
「ゴリラ」がパッケージに印字されていますが、「出前一丁」のパッケージに不思議とマッチングし、新商品であることに気づくのに数秒要しました。
ニンニク、ニラとパンチ力のある香りと味に、さらに、ごまラー油が加わることで、スタミナが湧く商品となっています。
また、非常に癖になる味ですので、多くの方が、スープもすべて飲み干したいという欲求に駆られるのではないでしょうか。