北海道チーズを使った皮付きじゃがいものポテトチップス

じゃがいもチップス 北海道チーズ味 全般

目次

「じゃがいもチップス 北海道チーズ味」について

2023年9月18日に、カルビーより全国に発売された「じゃがいもチップス 北海道チーズ味」は、厚切り皮付きで、じゃがいもの皮まで美味しい「じゃがいもチップス」です。
さらに北海道産のチーズを使用(チーズパウダーには北海道産のチーズを100%使用)することで、じゃがいもの風味を引き立て、まろやかで優しく、深みのある味わいに仕上がっています。

実食

概要
農家の方々が大切に育てた、大切なじゃがいもの皮を残して厚切りにカットしたポテトチップスです。
丁寧に揚げて焦げないように仕上げた「じゃがいもチップス」です。
北海道産のチーズを使用しており、まろやかで優しい味わいを楽しめます。

Craft Calbee
農業は自然と共に営む仕事であり、毎年の環境が異なります。
農家の方々が丹精込めて育てたじゃがいも、その「バトン」を受け継ぎ、カルビーはポテトチップスをつくります。
産地が存在するからこそ、カルビーは存在し、この自然への深い繋がりをおいしさと共に表現しています。

カロリー
「じゃがいもチップス 北海道チーズ味」のカロリーは1袋65g当たり、361kcalです。

実食
その外見からは、じゃがいもの皮が残っていることが分かるポテトチップスです。
使用しているチーズの濃厚な旨味が際立つ一方で、じゃがいもの風味もしっかりと楽しむことができました。
チーズとじゃがいもの両方の風味が絶妙に調和しており、全体的に深みがありつつも、まろやかで優しい味わいに仕上がっていると感じます。

まとめ

2023年9月18日に、カルビーより全国に発売された「じゃがいもチップス 北海道チーズ味」を紹介させていただきました。
その外見からも、じゃがいもの皮が残っていることが伺えるポテトチップスです。
北海道産のチーズが使用されており、じゃがいもの風味を引き立っており、まろやかで優しく、深みのある味わいに仕上がっていると思います。