しあわせバタ~味のQTTA(クッタ)

MARUCHAN QTTA しあわせバタ~味 インスタント

目次

「MARUCHAN QTTA しあわせバタ~味」について

「マルちゃん」ブランドでお馴染みの東洋水産より、2023年4月3日に全国で発売された「MARUCHAN QTTA しあわせバタ~味」は、カルビーの「ポテトチップス しあわせバタ~」の味わいを再現した一杯です。
独自製法の「つやもち製法」による、ラードを使用した油で揚げた香ばしい風味の滑らかで、モチモチとした食感の麺と、バター・はちみつ・パセリ・マスカルポーネチーズの4つの素材を合わせた、「4合わせ(しあわせ)」のバター味のスープで楽しめる一杯です。

実食

カロリー
「MARUCHAN QTTA しあわせバタ~味」のカロリーは1食78g当たり337kcal(めん・かやくは277kcal、スープは60kcal)です。

「ポテトチップス しあわせバタ~」について
カルビーの「ポテトチップス しあわせバタ~」は、バター・はちみつ・パセリ・マスカルポーネチーズの4つの素材を合わせた、「4合わせ(しあわせ)」のバター味のポテトチップスで、2010年に冬の期間限定フレーバーとして登場し、2015年から通年販売商品となったロングセラー商品です。
バターの量をさらに450%アップした、セブンイレブン限定商品「ポテトチップス バター攻めのしあわせバタ~」が登場したこともあります。

中身
別添の小袋等はありませんので、表面のフィルムは剥がし、蓋を開け熱湯を注ぐだけで調理できます。
熱湯を注ぎ、3分経過後に麺をほぐしつつ、スープをかき混ぜて完成です。

実食
塩味により、はちみつのほのかな甘味が引き立てられて、「甘じょっぱい」スープとなっていますが、バターやチーズの旨味とパセリのアクセントが絶妙で、豊かな味わいのスープです。
滑らかで、モチモチとした食感の麺としっかりと絡み、美味しく完食できました。
ごはん類だけではなく、パン類とも相性が良い一杯だと思います。

まとめ

2023年4月3日に全国で発売された「MARUCHAN QTTA しあわせバタ~味」を紹介させていただきました。
バターやチーズの旨味とパセリのアクセントが絶妙な「甘じょっぱい」スープが滑らかで、モチモチとした食感の麺としっかりと絡み、楽しく喫食できる一杯だと思います。
カルビーの「ポテトチップス しあわせバタ~」の味わいの特徴はしっかりと出ているのではないでしょうか。