天下一品のベビースター

ベビースターラーメン丸(天下一品こってり味) 全般

目次

「ベビースターラーメン丸(天下一品こってり味)」について

京都の屋台からスタートした「中華そば専門店 天下一品」、2022年4月時点では日本全国に230店舗展開する人気ラーメンチェーン店です。
鶏がら、野菜等を用いた唯一無二のスープが特徴の「こってりラーメン」は「天下一品」の看板メニューです。
その「天下一品」の「こってりラーメン」を自宅で手軽に味わう目的で、「ベビースター」でお馴染みの株式会社おやつカンパニーとコラボレーション商品「ベビースターラーメン丸(天下一品こってり味)」が2020年に数量限定(期間限定)で販売され、2021年も発売されました。
そして、2022年も、ひとくちサイズのスナック菓子である「ベビースターラーメン丸(天下一品こってり味)」が再び登場しました。
全国のコンビニエンスストアでは2022年4月4日から、全国の一般スーパーマーケットなどでは、2022年4月18日から発売されました。
数量限定(期間限定)のようですので、「天下一品」ファンの方は、この機会に実食したいところですね。

実食

限定Tシャツプレゼント
フタ裏に「アタリ」が記載されていれば、「天下一品」と「ベビースター」がコラボした限定Tシャツのプレゼントを受け取れます。
ハズレ
「ハズレ」でした。
なお、「天下一品」のアプリにより、店舗検索や「天下一品祭り」などのキャンペーンへの参加やクーポンがゲットできるようです。

カロリー
「ベビースターラーメン丸(天下一品こってり味)」のカロリーは314kcal(1カップ59gあたり)です。
なお、「天下一品」の「こってりラーメン(並)」のカロリーは949kcalですので、約1/3のカロリーですね。

実食
見た目は他のフレーバーの「ベビースターラーメン丸」と一緒ですが、色合いが「天下一品」の「こってりラーメン」のあの独特なスープの色を彷彿させています。
言われて見えれば、その「こってりラーメン」のスープのような味がしないわけではないのですが、塩味が強い、といった印象の方が強かったのが本音です。

まとめ

2022年4月4日から全国のコンビニエンスストアで発売(全国の一般スーパーマーケットなどでは、2022年4月18日から発売)された「ベビースターラーメン丸(天下一品こってり味)」を実食しました。
見た目は他のフレーバーの「ベビースターラーメン丸」と同一ですが、スナック菓子の色は「天下一品」の「こってりラーメン」のあの独特なスープの色を彷彿させておりました。
塩味は強いですが、確かに「こってりラーメン」のスープの風味があり、妙味があります。
2023年も登場する可能性はありますが、数量限定(期間限定)のようですので、「天下一品」ファンの方は、この機会に実食したいところですね。