ギルティな期間限定のチートス

チートス ギルティチーズ味 全般

目次

「チートス ギルティチーズ味」について

ジャパンフリトレーの「チートス」といえば、「チートス 300%チーズ味」など、妙味のある期間限定フレーバーが登場することがあります。
2023年5月22日にコンビニエンスストアで先行発売された「チートス ギルティチーズ味」は、チーズとバターとガーリックを絶妙に組み合わせた、罪深きフレーバーの「チートス」です。
1口食べたら、夢中になってあっという間に完食してしまう、まさに罪深きスナック菓子です。
コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケットでは、2023年6月19日より発売され、2023年7月下旬に終売を予定している期間限定商品です。

実食

「チートス」について
世界40ヶ国以上で愛されているチートスは、「FUN」を形にしたスナックで、カリッ&サクッから始まるリズミカルな食感を楽しめます。

「チートス ギルティチーズ味」の概要
チーズの旨味、バターのコク、ガーリックの香りが絶妙に調和した「チートス」です。
常識を覆すような味わいをお楽しみいただけます。

カロリー
「チートス ギルティチーズ味」のカロリーは1袋当たり65gで、371kcalです。
その満腹感はカロリー以上に感じることでしょう。

実食
パッケージを開けた瞬間に広がるチーズの香りは、通常の「チートス」と変わりありませんが、チーズの香りに慣れると次第にガーリックの香りが強く感じられます。
この濃厚で味わい深いチーズとバターのコーンスナックは、1袋の半分ほど食べると満腹感を得られますが、ガーリックの刺激が食欲を刺激し、つい完食してしまう衝動を抱かせます。
また、バターパウダーとバターオイルが使用されているため、バターのコクがしっかりと感じられるでしょう。

まとめ

2023年5月22日にコンビニエンスストアで先行発売された「チートス ギルティチーズ味」をご紹介いたしました。
この期間限定商品は、コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケットでも、2023年6月19日より販売開始され、2023年7月下旬に終売予定です。
濃厚で味わい深いチーズとバターのコーンスナックは、1袋の半分ほどで満腹感を得られますが、ガーリックの刺激が食欲をそそり、ついつい完食してしまう衝動を抱くことでしょう。まさに罪深きスナック菓子と言えるでしょうね。