とろったまチーズ テリヤキバーガー、ソイシーバーガーなど

2023年3月に登場したモスの期間固定メニュー 料理

目次

「2023年3月に登場したモスの期間固定メニュー」について

2023年2月8日から登場したモスバーガーの期間限定メニューである「2種類のとり竜田バーガー」も2023年3月下旬に終了し、2023年3月24日からは、「とろったまチーズ テリヤキバーガー」、「ソイシーバーガー」、「まぜるシェイク いちご」が期間限定で登場しました。
「とろったまチーズ テリヤキバーガー」、「まぜるシェイク いちご」は、2023年5月下旬まで、「ソイシーバーガー」は、2023年7月中旬までの販売を予定しております。

2023年3月に登場したモスの期間固定メニュー

とろったまチーズ テリヤキバーガー

とろったまチーズ テリヤキバーガー(いまトクセット)
「とろったまチーズ テリヤキバーガー」を「いまトクセット」で注文、「えだ豆コーンフライ」、ドリンクがセットです。

とろったまチーズ テリヤキバーガー(えだ豆コーンフライ)
「えだ豆コーンフライ」、期間限定メニューの合間など、一時的に購入できない時期はありましたが、モスバーガーのほぼ定番メニューになっているように思えます。
「えだ豆コーンフライ」のカロリーは1個69.4g当たり、174kcalです。

とろったまチーズ テリヤキバーガー(全体)
モスバーガーの定番メニュー「テリヤキバーガー」に、とろっとした、」たまごと北海道産ゴーダチーズを追加した「とろったまチーズ テリヤキバーガー」。

とろったまチーズ テリヤキバーガー(実食)
2022年10月18日に「モスのお月見、第二弾」として登場した「月見テリヤキバーガー」を彷彿させるメニューです。
オリジナルのテリヤキソースを絡めたジューシーなビーフパティの上にある純白な玉子は半熟なので、フォークなどで突くとこのように黄身があふれだします。
濃厚で甘辛な和風のテリヤキソース、たまご、チーズの相性は秀逸で、シャキシャキレタスとともに、ビーフパティやパンズをおいしくいただけました。
なお、「とろったまチーズ テリヤキバーガー」のカロリーは、1個178.8g当たり、412kcalです。

ソイシーバーガー

ソイシーバーガー(セット)
「ソイシーバーガー」をオニポテとドリンクのセットで注文。

ソイシーバーガー(概要)
主要原材料に動物性食材が使用されておりませんが、白身魚のような味わいの楽しめる「ソイシーバーガー」、カロリーは142.3g当たり、372kcalです。

ソイシーバーガー(タルタルソース)
卵・乳製品不使用の「パックタルタルソース」がセットになっております。

ソイシーバーガー(実食)
「タルタルソース」の味ですが、卵や乳製品が使われていないにもかかわらず、普段口にしているタルタルソースの味と酷似しているように思えました。
また、オリジナルの配合で仕上げたおさかな風フライを、原材料を知らず、目隠しされた状態で食べると、タラやスケトウダラといった白身魚を使ったフィッシュフライと誤回答してしまうかもしれません。

まぜるシェイク いちご

まぜるシェイク いちご(全体)
いちご果肉3.6%使用した「まぜるシェイク いちご」、写真はSサイズですが、Mサイズもあります。

まぜるシェイク いちご(実食)
いちご果肉には、栃木県産の「スカイベリー」が使用され、まるごとすりおろした、いちじくが加わり、シェイクに合うさわやかなソースに仕上がっております。
フルーツの爽やかな甘味を楽しめる一杯です。
なお、「まぜるシェイク いちご」のSサイズのカロリーは、190g当たり、230kcalです。

まとめ

モスバーガーで、2023年3月24日から期間限定で登場した、「とろったまチーズ テリヤキバーガー」、「ソイシーバーガー」、「まぜるシェイク いちご」を紹介させていただきました。
「とろったまチーズ テリヤキバーガー」、「まぜるシェイク いちご」は、2023年5月下旬まで、「ソイシーバーガー」は、2023年7月中旬までの販売を予定しております。
特に「ソイシーバーガー」の白身魚の味わいの再現度の高さについては、一度は体験する価値が十分にあると思います。
なお、「とろったまチーズ テリヤキバーガー」については、「えだ豆コーンフライ」、ドリンクがセットになった「いまトクセット」で注文できます。