緑区徳重(とくしげ)のココイチ

CoCo壱番屋 緑区徳重店 名古屋市

目次

場所

名古屋市営地下鉄桜通線の徳重(とくしげ)駅を下車後、愛知県道36号諸輪(もろわ)名古屋線に出ます。
愛知県道36号を東方向に進むと、熊ノ前西の交差点が見えてきますので、その交差点付近、右手方向に「CoCo壱番屋 緑区徳重店」があります。

地図はこちらです。

和風だしカツカレーうどん

全体
こちらは、緑区徳重店と天白原店のみで販売されている店舗限定メニューの「和風だしカツカレーうどん」です。

宗田節
カレーの表面にかけられているのは、宗田節(そうだぶし)粉です。
「そうだかつお」から作られた節(ふし)のパウダーで、卓上に料理が運ばれると、かつお出汁固有の香りを強く感じます。

麺とご飯
150gのライスだけではなく、うどんも入っており、食べごたえがあります。
ココイチの「通常のカレーうどん」にライスを追加注文するようなイメージですね。

スープ
スパイスが効いた辛味と深い旨味のスープ、そこに宗田節の出汁が加わることで、さらに味わい深くなっておりました。
高級感のある和風カレー、このスープを飲み始めると、全て飲み干さずにはいられないくらい、あと引くおいしさでした。

まとめ

名古屋市営地下鉄桜通線の徳重(とくしげ)駅から、ほど近い 場所にあるCoCo壱番屋(ココイチ)です。
「和風だしカツカレーうどん」は、天白原店と徳重店の合同企画商品で、この2店舗でしか注文できない店舗限定メニューです。
通常のカレーメニューの辛さより、1段階ぐらい辛味が強く感じる可能性がありますので、辛味が苦手な方は、甘口で注文されたほうが良いかもしれません。
なお、「かつ」はロースカツ以外に、パリパリチキンやチキンカツに変更も可能です。

店舗情報

店名 CoCo壱番屋 緑区徳重店
住所 愛知県名古屋市緑区亀が洞1-105
Googleマップ
電話番号 052-878-8772
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜60代と幅広い年齢層で、男女比は6:4程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM JPOP等
注文後の待ち時間 5から10分程度
営業時間 11:00~24:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 時間帯によっては混雑しますが、テイクアウトでの来店も多いため、満席になる可能性は低いと思います。