牧の原のパスタ・デ・ココ

パスタ・デ・ココ 名東区牧の原店 名古屋市

目次

場所

愛知県道59号名古屋中環状線状、牧の原南交差点と高針牧交差点の中間地点付近に「パスタ・デ・ココ 名東区牧の原店」があります。

地図はこちらです。

料理

あんかけスパゲッティ

あんかけスパゲッティ(全体)
「あんかけスパゲッティ」に「ミラカン」と「エビフライ」をトッピングしました。

あんかけスパゲッティ(カスタマイズ)
スパゲッティやソースの量、トッピングの追加、鉄板盛り等、自分だけの「あんかけスパゲッティ」にできます。
ソースの辛さはスタンダード、麺のサイズはMですが、このように山盛りです。

あんかけスパゲッティ(ミラカン)
「ミラカン」をとは、ソーセージ、ウインナー、たまねぎ、ピーマンの盛り合わせです。
オーソドックスなトッピングですね。

あんかけスパゲッティ(エビフライ)
CoCo壱番屋(通称、ココイチ)でも2022年9月からトッピングに追加された、エビフライです。
トッピングメニューの数が多いので、どれを追加するか逡巡してしまいますね。

あんかけスパゲッティ(麺)
パスタ(スパゲティ)の麺は太めで、歯切れの良いストレート麺です。
あんかけスパゲッティ(ソース) ペッパーのピリッとした辛さは、大人の味、酸味もあり、クセのない、一度口にしたら、夢中になってしまう、幻惑のソースです。
「ミラカン」の野菜の甘味がそのソースを更に魔性の味にしてしまっております。

鉄板カレーミート

鉄板カレーミート(全体)
「鉄板カレーミート」に「イカフライ」をトッピングしました。

鉄板カレーミート(概要)
こちらの料理は、鉄板が「ぐつぐつ」と煮えた熱々の状態で、卓上に運ばれてきます。
なお、鉄板の上には玉子が敷いてあります。

鉄板カレーミート(イカフライ)
「イカフライ」はココイチでもお馴染みのトッピングですね。

鉄板カレーミート()
具材は、ひき肉、ピーマン、パプリカ、マッシュルーム、カレーミートソースは子供の頃に食べたことがあるような懐かしい味を彷彿させます。
辛さは控えめで、ふわふわ卵もあるせいか、優しく、かつ深く、濃厚なカレーの旨味を楽します。

まとめ

愛知県道59号名古屋中環状線状にある牧の原の「パスタ・デ・ココ」です。
それぞれのメニューに対し、どのトッピングを選べば良いか悩んでしまいますが、メニュー表におすすめのトッピングの組み合わせも記載されておりますので、参考になります。
運営会社が、カレーチェーン店で全国的に有名な、CoCo壱番屋と同じですので、トッピングメニューが同じであったり、カレーを使ったメニューも「ココイチの味」を連想させます。
トッピングを厳選し、自分だけの「あんかけスパゲッティ」を楽しめる点もCoCo壱番屋と同じですね。

店舗情報

店名 パスタ・デ・ココ 名東区牧の原店
住所 愛知県名古屋市名東区牧の原3-805
Googleマップ
電話番号 052-734-4408
バリアフリー 入口にスロープが用意されておりますので、ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 幅広年齢層の方が来店しており、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM パスタ・デ・ココやCoCo壱番屋(ココイチ)のCM
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~22:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 店内が広いので、入口付近で待つ可能性は低いと思います。