ファミマ限定の味噌増量の「もやしみそラーメン」

スーパーカップ大盛り 味噌マシ、濃い味 もやしみそラーメン インスタント

目次

「スーパーカップ大盛り 味噌マシ、濃い味 もやしみそラーメン」について

「スーパーカップミニ もやしみそラーメン」は、エースコックの代表的なブランドであるスーパーカップブランドの中でも根強い人気があり、2022年12月12日には、焼そばにアレンジした「スーパーカップ大盛り もやしみそ焼そば」が登場しました。
さらに2023年1月17日、ファミリマート(以降「ファミマ」と略記)限定で、味噌をさらに増量し、濃厚な味わいの「スーパーカップ大盛り 味噌マシ、濃い味 もやしみそラーメン」が発売されました。
味噌好きな方には朗報となる一杯ではないでしょうか。

実食

カロリー
「スーパーカップ大盛り 味噌マシ、濃い味 もやしみそラーメン」のカロリーは、1食113g当たり、442kcal(めん・かやくは351kcal、スープは91kcal)です。

中身
蓋の上には、青色の「液体スープ」が入った別添の小袋が付いておりますが、付けたままで大丈夫です。
さらにカップ容器内にも、別添の「液体スープ」が入た小袋がありますので、取り出します。
熱湯をカップ容器の内側の線まで注ぎ、蓋を閉め、その上に2種類の「液体スープ」が入た小袋を置き、温めるようにします。

熱湯5分後
熱湯を注ぎ、5分経過後、蓋の上で温めた2種類の「液体スープ」をカップ容器に入れます。
麺をほぐしつつ、熱湯に液体スープをかき混ぜて、スープを作って完成です。
こちらの写真のように、もやしの具材がたくさん入っているのは魅力的です。

実食
2種類の「液体スープ」の小袋を使った一杯ですので、塩味が強いと想定しておりますが、濃厚なのは味噌のみですので、その旨味がしっかりと味わえました。
歯切れの良い、縮れ麺の表面は粘着性がありますので、スープをしっかりと吸って、その濃厚な味噌の旨味と共に麺の味を楽しめました。
濃厚な味噌スープは麺だけではなく、白飯との相性も抜群だと思います。

まとめ

2023年1月17日、ファミマ限定で発売された「スーパーカップ大盛り 味噌マシ、濃い味 もやしみそラーメン」を紹介させていただきました。
2種類の「液体スープ」の小袋が入っておりますので、濃厚な味噌の旨味を堪能できる一杯です。
歯切れの良い、縮れ麺の表面は粘着性があるため、濃厚な味噌スープをしっかりと吸っていたため、その味わいに舌鼓が打てると思います。
もやしを中心とした具材がたくさん入っている点も魅力的ではないでしょうか。