覚醒した激辛なAFURI

AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん インスタント

目次

「AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」について

日清食品のカップ麺新商品「THE NOODLE」シリーズから「AFURI(あふり/阿夫利)」監修の新商品が2020年6月29日に発売されました。
今回登場したのは、「日清 東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」です。
「激辛」という言葉だけではなく、「覚醒」という表記がありますので、商品名を読むだけで汗が出てきそうなネーミングですね。
これから夏を迎える前に、登場したので、しっかりと発汗して、食べてみたいと思います。

afuri

カップラーメンのAFURI

2019年5月27日
「限定柚子塩ラーメン」と「限定柚子醤油ラーメン」については、こちらの記事で紹介させていただきました。

実食

新ブランド
「AFURI -kara kurenai-」という新ブランドが誕生し、柚子はもちろん、数種のスパイスをブレンドした爽やかに覚醒する「和」の旨辛な一杯を実現したようですね。
カロリー
「激辛柚子塩らーめん」のカロリーは423kcalです。
「kara kurenai(漢字表記ではおそらく、「辛紅」)」というネーミングがされている非常に辛い商品ですので、薄めの味のご飯物と一緒に食べるのが良いかもしれませんね。

覚醒香油
蓋の上には「覚醒香油(かくせいかおりあぶら)」があり、これを投入することにより激辛になります。
こちらは、入れなければ、辛さを抑えることができます。
中身
蓋を開けると中身はこのような感じです。
見ているだけで辛そうです。
なお、熱湯を注いだ時、柚子の香りが一気に周囲に広がりました。

熱湯4分後
熱湯4分後です。
さきほどの「覚醒香油」をすべて投入しました。
かき混ぜた後
かき混ぜて完成です。
スープの色は赤よりも「赤い」色をしている、といった表現が適切なのかもしれません。

実食
実食しました。
柚子の柑橘系の爽やかさがあるので、辛くても食べやすかったです。
しかも「癖になる味」でしたので、結局、たくさん発汗しましたが、スープは全て飲み干しました。

「柚子塩らーめん」で、有名になった「AFURI(あふり/阿夫利)」から登場した「AFURI kara kurenai」はその柚子塩ラーメンを激辛に仕上げた一杯といったブランドの詳細が蓋の裏に記載されています。
英語表記もありますので、万人に伝わりやすいブランドだと思います。

まとめ

「日清 東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」を実食しました。
「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」よりも柚子の香りを強く感じました。
かなり辛いのですが、柑橘系の爽やかさがしっかりとしているため、麺は食べやすく、スープは飲みやすかったです。
暑い夏の時期に、こういった辛い商品を食べて、たくさん汗を流し、しばらくすると涼しさを感じますので、こういった夏の楽しみ方もありだと思います。
「覚醒 激辛ゆず塩阿夫利メシ」といった商品も、もしかしたら登場するかもしれませんね。