小山ゆうえんち跡のぷんぷくまる

ぷんぷくまる おやまゆうえんハーヴェストウォーク 小山市

目次

場所

小山バイパス(国道4号線)沿いに「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」があり、その施設内に「ぷんぷくまる おやまゆうえんハーヴェストウォーク」があります。
なお、JR小山駅からハーヴェストウォークまで定期運行しております。

地図はこちらです。

料理

エビカニレタスチャーハンと小籠包セット

エビカニレタスチャーハンと小籠包セット(全体)
「カニレタスチャーハンと小籠包セット」、「小籠包」は調理時間を10分程度要するため、先に「エビカニレタスチャーハン」、玉子スープ、杏仁豆腐が卓上に運ばれます。

エビカニレタスチャーハンと小籠包セット(エビカニレタスチャーハン)
「エビカニレタスチャーハン」のメイン具材のエビ、カニ、レタスはメニュー写真とほとんど同じぐらいの量が使われている点は非常に良心的という印象が強かったです。
それらの具材の食べ応えもありますし、チャーハンを口に含むと米ひと粒ひと粒が離散し、舌の上で踊るといっても過言ではないくらい、丁寧に調理されておりました。

エビカニレタスチャーハンと小籠包セット(黒酢と生姜)
「小籠包」を食べるのに利用する代表的な調味料である黒酢と刻み生姜は、スタッフさんにお願いすると卓上まで運んでくださいます。

エビカニレタスチャーハンと小籠包セット(小籠包)
小籠包は3種類、皮の色によって中身の具材が異なります。
緑色の小籠包は「ふかひれ小籠包」、黄色は「カニ肉カニ味噌小籠包」、緑色は「トマトチーズ小籠包」です。
他に皮が白い「スタンダード小籠包」、皮が黒い「牛肉麻辣小籠包」もメニュー用意されておりますので、全部で5種類あります。

エビチリセット

エビチリセット(全体)
こちらは「エビチリセット」、エビチリソース、点心2点、油淋鶏(ユーリンチ)、ライス、玉子スープがセットです。

エビチリセット(油淋鶏)
油淋鶏は、サクサクの衣に覆われ、中身の鶏肉は脂身が少なくたんぱく質が豊富なお肉ですので、肉々しい感触を楽しめます。
衣の油が、ジューシーさを演出しているので、万人受けしそうですね。

エビチリセット(点心)
点心は焼売(シュウマイ)と翡翠餃子(ひすいぎょうざ)の2点、翡翠餃子のもちもちとした食感が面白いです。

エビチリセット(エビチリソース)
エビの食感はぷりぷりとして、大きさも適度で食べごがありました。
シャキシャキとした食感の炒めた玉ねぎも入っておりますので、食感のギャップも楽しめます。
ソースはご飯との相性も秀逸でした。

まとめ

「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」施設内にある「ぷんぷくまる」です。
入口付近に設置されているメニューにある写真と遜色ない料理が実際に卓上に運ばれるますので、安心できます。
施設内ではショッピングモールや映画館等もありますので、多くの買い物客が利用する飲食店のひとつです。
その施設に「天然温泉 小山 面川温泉」や「小山ゴルフクラブ」が隣接しておりますので、汗を流して、温泉で疲れを癒やし、中華料理を楽しむ方も少なくはないと思います。

店舗情報

店名 ぷんぷくまる おやまゆうえんハーヴェストウォーク
住所 栃木県小山市喜沢1475 おやまゆうえんハーヴェストウォーク1F
Googleマップ
電話番号 0285-25-8213
バリアフリー 入口が少し狭いですが、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜60代と幅広い年齢層で、男女比は6:4程度です。
2〜4人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 概ね4〜6割ほど席が占有されている状態が散見されます。