小山市のスシロー

スシロー小山店 小山市

目次

場所

JR(宇都宮線、水戸線、両毛線)の小山駅の東口から駅東通りの交差点に向かい栃木県道339号を南下していきます。
駅南4丁目の交差点があり、栃木県道339と国道50号が交差します。
国道50号を東に進みますと、右手方向に「スシロー 小山店」があります。
時速5kmほどの徒歩で、小山駅から約30分要します。

地図はこちらです。
メニュー1
同じみのタッチパネルです。
2018年10月3日から「まぐろ祭り」がありました。
メニュー2
「天然本鮪3貫盛り」と「大切りまぐろ」が最初のページです。

メニュー3
2ページ目は「うにとろいくら」と「トロびん長」です。
メニュー4
最後ページは「とろけるネギトロ天然本鮪」と「メカジキの漬け」です。

メニュー6
「まぐろ祭り」は、売れ切れたら終了という期間限定イベントでした。
次の開催を待ちましょう。
メニュー5
余談ですが、タッチパネルで注文した料理が届くと、このように表示されますので、レーンをしっかり見て、スルーしないようにします。

料理

料理1
まずは、あおさ汁です。
あおさがたっぷり入っているので、写真映りがかなり悪くなってしまっています。
料理2
「まぐろ祭り」の「トロびん長」です。
もう一貫食べたかったですね。

料理3
「まぐろ祭り」の「うにとろいくら」です。
贅沢な塊ですが一口で食べました!
料理4
同じく「まぐろ祭り」の「大切りまぐろ」です。
シャリの量は他の寿司と同じなのですが、マグロの切り身が大きいのです。

料理5
「まぐろ祭り」の「天然本鮪3貫盛り」です。
料理6
別のアングルで撮った写真がこちら。
上から食べるか、下から食べるか少し悩みました。

料理7
「まぐろ祭り」も大詰めで、「メカジキの漬け」になります。
あれ!?「メカジキ」はマグロではないのでは・・・
まぁ、「カジキマグロ」という言葉があるので、良いでしょう!
料理8
「まぐろ祭り」の最後の品は回転していた「とろけるネギトロ天然本鮪」です。
タッチパネルで注文するよりも、回っている皿に手を出したほうがなんかお得な気がします・・・

料理9
通常メニューにもどり、濃厚うに包です。
「うにとろいくら」で物足りなかったので、注文しました。
料理10
カツオの握りです。
これだけ分厚い切り身であれば、マヨネーズ醤油で食べたいですね。

料理11
生さんまの握りです。
こちらも回転したものを無意識にとりました。
料理12
コーンの軍艦です。
子供のころは魚が食べられなかったので、こればかり注文していました。

料理13
「まぐろ祭り」だったので、「もしや!?」と重い、最後にネギトロ軍艦を注文しました。
たぶん正解だったと思います。
料理14
昼食なのに、ずいぶん食べてしまいました。
ごちそうさまでした。

会計

会計1
タッチパネルでスタッフさんを呼ぼうとしましたが、ボタンがありました。
会計2
回転寿司はきっと食べ過ぎるように何か仕掛けがあるに違いない・・・そう信じています。

まとめ

栃木県小山市の国道50号沿いにあるスシローです。
ネット予約をする方も多いのですが、待合室で順番を待っている方々も多々いらっしゃったので、車を運転しながら、「よしここにしよう!」と突発的に決めて来店をされている方が多いのでしょうね。
結局「まぐろ祭り」はいつ終了したのだろうか、と少し気になりましたが、またきっと開催するでしょう。

店舗情報

店名 スシロー 小山店
住所 栃木県小山市大字横倉1295-1
Googleマップ
電話番号 0285-31-0740
バリアフリー 段差がないため、ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 家族連れの来客が多いため、ほぼ全世代で男女比は6:4程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM なし
注文後の待ち時間 タッチパネルで注文した場合、3分程度
営業時間 11時00分~23時00分
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 昼食時と夕食時はかなり混雑しますので、予約をしたほうが安全です。