MUC COFFEE ROASTERSでモーニング

マック・コーヒー・ロースターズ(うつぼ公園店) 大阪市

目次

場所

大阪メトロの本町を下車後、本町通の靱本町1の交差点に向かいます。
靭公園に向かう途中、右手方向に「マック・コーヒー・ロースターズ うつぼ公園店」があります。

地図はこちらです。

店内

店内1
レジカウンター横では小さなスイーツ系パンが販売されています。
店内2
ビールなどのアルコールドリンクもあります。

店内3
素焼だと思いますがマグカップもありますので、プレゼントにも良いかもしれませんね。
店内4
店舗様にて利用されているマグカップ類は、購入することもできます。

店内5
入口からほど近い場所ですが、日当たりが最高です。
この席はお一人様の利用が目立ちます。
店内6
カウンター席ですが、コンセント使用可能なので、PCで作業したいときなどにも利用でき、便利です。

店内7
店内奥の内観の様子です。
店内8
店内奥の座席は6人がけのゆったり席で、午前中はお子様をお見送り後のママ友で賑わっています。
ドリンクメニュー(コーヒー)
ドリンクメニューですが、コーヒーの種類が豊富です。
ドリンクメニュー(その他)
コーヒー以外にもジュースやスムージー類まで充実しています。

フードメニュー
ランチとモーニングのメニューです。
スイーツ系のフレンチトーストは全時間帯食べられます。
セットモーニング
セットモーニングですが、トースト、バゲット、クロックムッシュ、フレンチトーストから選べます。

スイーツメニュー
スイーツのメニューで、フレンチトーストはトッピングが盛り沢山です。
配達サービス
オフィスへコーヒーの配達サービスがあるようです。

セットモーニング

クロックムッシュセット

クロックムッシュセット1
クロックムッシュのセットです。
クロックムッシュセット2
サラダ、スクランブルエッグはセットモーニング共通です。

クロックムッシュセット3
ふわふわとろとろのスクランブルエッグです。
ほんのり甘味があり、黒コショウが甘みをさらに引き立たせます。
クロックムッシュセット4
クロックムッシュの断面は、とろ~りチーズとホワイトソースがよく絡んでいます。

ハーフフレンチトーストセット

ハーフフレンチトーストセット1
ハーフフレンチトーストセットです。
トーストの表面の焼き加減はほどよい焦げ目でいい感じでした。
ハーフフレンチトーストセット2
サラダですが、酸味の効いたオニオンドレッシングがかかった状態で運ばれます。

ハーフフレンチトーストセット3
トーストの中まであまり卵液がしみこんでいないので、あっさりしています。
この点は、好みが分かれると思います。
ハーフフレンチトーストセット4
セットのカフェラテは、ミルクたっぷりです。
コーヒーがかなり濃いお店なので、ちょっと薄めたい人にはいいかもしれません。

ハーフトーストセット

ハーフトーストセット1
トーストのセットです。
ハーフトーストセット2
トーストはこんがり焼けていて、食感がとても良かったです。

ハーフトーストセット3
アイスコーヒーをセットに選びました。
銅製のコップで提供され、さらに氷たっぷりですので、最後まで冷たいままコーヒーを楽しめます。
ハーフトーストセット4
セットモーニングではいずれも、2杯目半額チケットがつきます。

バゲットセット

バゲットセット1
バゲットのセットですが、カリッ、モチッと、パンの焼き加減が絶妙でした。
バゲットセット2
カフェラテのホットですが、一杯立てしていただけるコーヒーは香り高く、ミルクとの配分もちょうどよくて、まろやかでした。

スイーツ

完全食フレンチトースト1
「完全食フレンチトースト」です。
単品メニューを注文した場合、ドリンクを一緒に注文しますと150円引きになります。
完全食フレンチトースト2
「完全食フレンチトースト」ですが、メープルシロップにバナナ、ミックスベリーが使われています。
また、グラノーラがふりかけられてます。

完全食フレンチトースト3
かなりのボリュームです。
スイーツ系のフレンチトーストは全時間帯食べられます。
完全食フレンチトースト4
セットのドリンクは2杯目が半額になるのでテイクアウトしました。
氷がたっぷり入っていても薄くなく、しっかり香りと苦味の利いたアイスコーヒーです。

まとめ

大阪の本町にある靭公園からほど近い場所にあるカフェです。
オフィス街でもありますので、カウンター席から外の景色を眺望しますと、多くのサラリーマンの方の往来も目立ちます。
また付近に保育園も多いので、平日の朝はお子様の見送りを終えた主婦の方々の来店が多いです。
出勤前にモーニングセットを食べながら、一息ついてから仕事をするカフェとして最適ではないでしょうか。

店舗情報

店名 マック・コーヒー・ロースターズ うつぼ公園店
住所 大阪府大阪市西区靱本町1-20-13 なにわ筋ビル1F
Googleマップ
電話番号 06-4963-0003
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能です。
店内の通路は広いですが、入口付近に段差がありますので、車椅子で来店される場合、店舗様に電話で確認されたほうが安全です。
喫煙・禁煙 喫煙不可(テラス席は喫煙可)
客層 20〜60代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 7:00~19:30(L.O.19:15)
クレジットカード 可能
混雜状況 週末はモーニングタイムから混み合いますが、席数が多いので、入店できない可能性は低いと思います。