淡路島の極味玉ねぎ味の匠味(たくみ)の堅あげ

堅あげポテト匠味(たくみ) 淡路島の極味玉ねぎ味 全般

目次

「堅あげポテト匠味 淡路島の極味玉ねぎ味」について

2022年9月19日に全国で発売された「堅あげポテト匠味 淡路島の極味玉ねぎ味」は厳選素材で味付けにこだわった、ちょっと贅沢な味わいの堅あげポテトです。
「堅あげポテト」といえば、その商品名宛(さなが)ら、堅い食感により、噛めば噛むほど、その素材の味を楽しめるポテトチップスです。
こちらの商品は、甘みが特徴の「淡路島の極味玉ねぎ」(オニオンパウダー中の玉ねぎに50%使用)をじっくり丁寧に炒めて、飴色に仕上げたような、複雑な甘みと良い塩梅が楽しめます。
なお、「堅あげポテト匠味 淡路島の極味玉ねぎ味」はコンビニエンスストア限定かつ期間限定の商品で、2022年10月下旬に終売を予定しております。

実食

匠味(たくみ)とは?
「匠味(たくみ)」とは、日本の厳選素材で、日本ならではのおいしさを楽しめる、ちょっと贅沢な「堅あげポテト」です。

淡路島の極味(きわみ)玉ねぎ
オニオンパウダー中の玉ねぎに「淡路島の極味(きわみ)玉ねぎ」を50%使用するとこで、玉ねぎをじっくり丁寧に炒めて、飴色に仕上げたような、複雑で深い甘み、程良い塩味により、その甘みをさらに楽しめるように仕上がっております。

カロリー
「堅あげポテト匠味 淡路島の極味玉ねぎ味」のカロリーは1袋65g当たり、329kcalです。

実食
「堅あげポテト」の特徴は、堅い食感ですので、対象年齢は4歳以上です。
4歳以上でも、1枚1枚、少しずつ口の中に入れて、ゆっくりと咀嚼して食べないと口の中を傷つけてしまう可能性があります。
ゆっくりと噛んでいくと、まずは程良い塩味、続いて、玉ねぎの甘みがが口の中にゆっくりと広がっていきます。

まとめ

2022年9月19日に全国で発売された、コンビニエンスストア限定かつ期間限定(2022年10月下旬に終売予定)の「堅あげポテト匠味 淡路島の極味玉ねぎ味」を紹介させていただきました。
オニオンパウダー中の玉ねぎに「淡路島の極味(きわみ)玉ねぎ」を50%使用されております。
ポテトチップスをゆっくりと噛んでいくと、まずは程良い塩味、そして、玉ねぎの甘みがが口の中にゆっくりと広がっていくのが魅力的です。
玉ねぎの味が苦手な方でも美味しく食べられるポテトチップスではないでしょうか。