サラミ風味150%アップの「ピザポテト」

ピザポテト がっつり肉盛りピザ味 全般

目次

「ピザポテト がっつり肉盛りピザ味」について

2024年1月22日にセブンイレブン(セブン&アイ)限定かつ数量限定で、カルビーの「ピザポテト がっつり肉盛りピザ味」が発売されました。
こちらの商品は、通常の「ピザポテト」と比べてサラミ風味が150%アップしています。
ジュワーッとしたジューシーな肉の旨味がクセになる、やみつき濃厚な「ピザポテト」です。

実食

概要
通常の「ピザポテト」と比べてサラミ風味が150%アップした数量限定商品です。

詳細
通常の「ピザポテト」よりもサラミ風味チップを150%増量させることで、ジュワーッとしたジューシーな肉の旨味がクセになる、やみつき濃厚な「ピザポテト」 を楽しめます。

カロリー
「ピザポテト がっつり肉盛りピザ味」のカロリーは、1袋64g当たり、352kcalです。

実食
「ピザポテト」といえば、パッケージを明けた途端、チーズ、オニオン、トマトといったピザの風味がふんわりと広がっていきますが、こちらの商品は、それらの香り以上にサラミの香ばしい肉の風味が主張していると感じました。
味わいは、サラミの圧倒的な旨味を楽しめ、辛味を抑えたペパロニ・ピザのように思えました。
トマトやオニオンが程良い旨味のアクセントとして秀逸に働き、チーズのコクが全体的な味わいを整えています。
また、ジャガイモの存在感もしっかりと味わえるカルビーらしさも健在でした。

まとめ

2024年1月22日にセブンイレブン(セブン&アイ)限定かつ数量限定で発売された、カルビーの「ピザポテト がっつり肉盛りピザ味」を紹介させていただきました。
辛味は強くはありませんが、まるでペパロニ・ピザのようにサラミの圧倒的な風味を楽しめるジューシーな「ピザポテト」というのが第一印象でした。
トマトやオニオンが程良い旨味のアクセントとして秀逸に働き、チーズのコクが全体的な味わいを整えている点は魅力的だと思います。