魅惑のマヨネーズ

堅いポテトチップス マヨネーズ好きのための魅惑のマヨネーズ味 全般

目次

「堅いポテトチップス マヨネーズ好きのための魅惑のマヨネーズ味」について

2023年8月29日、カルビーよりローソン限定で新発売された「堅いポテトチップス マヨネーズ好きのための魅惑のマヨネーズ味」は、「ポテトチップス サワクリ好きのための魅惑のサワクリ味」と同様、「惑(わく)」という開発コードを持つ魅惑的な粉を使用した商品です。
この魅惑的な粉により、「とまらん度」、「衝撃度」、「やみつき度」、「中毒度・夢中度」、「こってりまろやか度」が、これまでよりも一段近く、あるいはそれ以上に向上しています。

実食

概要
マヨネーズの味わいが引き立つ、中毒性のある魅惑的な粉が使用されているポテトチップスです。

詳細
「惑(わく)」という開発コードを持つ魅惑的な粉により、「とまらん度」、「衝撃度」、「やみつき度」、「中毒度・夢中度」、「こってりまろやか度」が、これまでよりも一段近く、あるいはそれ以上に向上しています。

カロリー
「堅いポテトチップス マヨネーズ好きのための魅惑のマヨネーズ味」のカロリーは1袋59g当たり、299kcalです。


このように、外見も食感も、カルビーの「堅あげポテト」に酷似しております。
噛むたびに、マヨネーズの深い旨味と爽やかな酸味が口いっぱいに広がり、その後にはジャガイモ固有の風味も広がっていきます。
「惑(わく)」という開発コードを持つ魅惑的な粉は、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、チーズパウダー、アンチョビパウダーを絶妙にブレンドした粉末と思われますが、確かにマヨネーズ本来の味わいを巧みに引き立てていると感じました。

まとめ

2023年8月29日、カルビーよりローソン限定で登場した「堅いポテトチップス マヨネーズ好きのための魅惑のマヨネーズ味」を紹介させていただきました。
見た目から食感まで、カルビーの「堅あげポテト」と非常によく似ており、噛むたびに深まるマヨネーズのコクと爽やかな酸味が口中に広がり、その後にはジャガイモ固有の風味も感じられます。
「惑(わく)」という開発コードを持つこの魅惑的な粉は、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、チーズパウダー、アンチョビパウダーが絶妙にブレンドされた粉末と思われます。
確かに、この粉末はマヨネーズの風味をしっかりと引き立てていると感じました。