シーフードのUFO

日清焼そばU.F.O. 濃い濃いシーフード焼そば インスタント

目次

「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いシーフード焼そば」について

2022年7月11日に全国で発売された「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いシーフード焼そば」は、濃厚なシーフードソースと、コシのある中太ストレート麺が特長です。
シーフードソースについては、魚介の旨味を閉じ込め、しっとりと焼き上げたような、いわゆるロースト感があります。
さらに、レモンピール入りの「特製レモンペッパー」により、レモンの酸味も楽しめ、暑い夏にピッタリな爽やかな焼きそばに仕上がっております。
日清のどん兵衛 塩豚ねぎうどん」と同日に発売され、いずれもレモンピールが使われた、夏の期間限定商品です。

実食

カロリー
「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いシーフード焼そば」のカロリーは1食106g当たり、494kcalです。

中身
蓋を開けると中には、別添の「液体ソース」、「特製レモンペッパー レモンピール入り」の2種類の小袋が入っておりますので、取り出します。
その後、熱湯を注ぎ、蓋を閉め、蓋の上で「液体ソース」の小袋を温めるようにしておきます。

熱湯3分
熱湯を注ぎ、3分経過後に湯切りします。

液体ソース
まずは、蓋の上で温めた「液体ソース」の中身を麺の上にかけ、ソースを麺全体に和えるようにかき混ぜます。
なお、写真のように「液体ソース」の色は、麺の色とほぼ同色です。

完成
最後に、「特製レモンペッパー レモンピール入り」の中身を麺の上にかけて、完成です。
レモンピールを見ているだけで、その酸味を脳で理解し、口をすぼめてしまうのは条件反射ですね。

実食
「日清焼そばU.F.O」といえば、全フレーバーのほとんどが、濃厚でドロっとしたソースという印象がありますが、この商品については、シーフードの風味は良い塩梅だと感じました。
レモンピール入りのレモンペッパーの酸味が、その濃厚なソースを緩和しているように見受けられます。
食べ勧めていきますと、爽やかなレモンの酸味が口の中に広がり、その酸味に混じってシーフードの風味が楽しめました。

まとめ

2022年7月11日に全国で発売された「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いシーフード焼そば」を紹介させていただきした。
「日清焼そばU.F.O」といえば、全フレーバーのほとんどが、濃厚でドロっとしたソースという印象があります。
こちらの商品については、レモンピール入りのレモンペッパーの酸味により、その濃厚なシーフードソースを緩和し、程よい風味に感じました。
食べ勧めていきますと、爽やかなレモンの酸味が口の中に広がりますので、暑い夏にピッタリな焼そばに仕上がっていると思われます。