豚ネギの「どん兵衛」

日清のどん兵衛 塩豚ねぎうどん インスタント

目次

「日清のどん兵衛 塩豚ねぎうどん」について

日清焼そばU.F.O. 濃い濃いシーフード焼そば」と一緒に2022年7月11日から期間限定で発売されたのが「日清のどん兵衛 塩豚ねぎうどん」です。
いずれの商品も、仕上げのレモンピールで「サッパリ感」をプラスすることで、夏を感じられる一杯になります。
「日清のどん兵衛 塩豚ねぎうどん」については、黒こしょうでアクセントを加えた、豚の旨味を利かせた塩だれをベースのつゆと、もっちりとした、滑らかなつるみのある麺が特長です。
かやく(加薬)に含まれる具材は、チャーシュー、揚げ玉、ねぎです。

実食

カロリー
「日清のどん兵衛 塩豚ねぎうどん」のカロリーは、349kcal(めん・かやくは321kcal、スープは28kcal)です。


蓋を開けると中には別添の「かやく」、「粉末スープ」、「特製レモンふりかけ レモンピール入り」の3種類の小袋が入っておりますので、熱湯を注ぐ前に、取り出してます。

熱湯を注ぐ前
続いて、「かやく」、「粉末スープ」の小袋の中身をカップ容器へ投入し熱湯を注ぎます。

熱湯5分経過後
熱湯を注ぎ、5分経過しますと麺が戻ります。
「特製レモンふりかけ レモンピール入り」の中身をカップ容器へ入れる前に麺をしっかりとほぐします。

完成
麺をほぐし、「特製レモンふりかけ レモンピール入り」の中身を投入したら、完成です。

実食
麺の表面は滑らかですが、矩形の麺ですので、お箸でつかみやすく、口の中で「もぐもぐ」と咀嚼しているときに心地よい弾力がある、あの「どん兵衛」のうどん麺です。
スープは。豚の旨味が程良く出ており、レモンピールの柑橘系のさわやかな刺激と黒こしょうのアクセントが食欲を刺激します。

まとめ

2022年7月11日から期間限定で発売された「日清のどん兵衛 塩豚ねぎうどん」を紹介させていただきました。
麺の表面は滑らかですが、矩形の麺ですので、お箸でつかみやすく、心地よい弾力がある、あの「どん兵衛」のうどん麺です。
その麺と、豚の旨味が程良く出ているスープとの相性は抜群です。
レモンピールの柑橘系のさわやかな風味と黒こしょうのアクセントが伴ったスープは、夏にぴったりな一杯です。